『iPhone』のSMSアプリで送受信履歴が隠れてしまった! 簡単に履歴を表示する方法

access_time create folderエンタメ
SMSの履歴が隠れちゃったよ!

『iPhone』のSMSアプリで長文を入力すると過去の履歴が上にスクロールしてしまい見えなくなってしまう。履歴を見ながら返信してる時にはこの仕様は困った物だ。そんな時に便利な小技を書いておきたい。

編集をタップするだけ

上の画像を見て貰えばわかるが6行書き込むだけで送受信履歴は完全に隠れてしまう。実際は上に過去のやりとりが吹き出しの様に表示されているのだ。これをちょっとしたことで表示させる小技があるのだ。それは画面右上にある「編集」をタップするだけ。

編集画面になり履歴が閲覧できる

すると編集画面になり過去の履歴を見ることができる。ここでは履歴を削除することができ、更に過去の履歴にさかのぼってスクロールさせることも可能。見終わったら「キャンセル」を押して元のSMSのエディタに戻れば良い。

たったこれだけの小技なのだが知らない人が多いので今回紹介させてもらった。ほかにも小技を知っている人がいたらガジェット通信まで投稿してほしい。その都度紹介したいと思う。

この記者のTwitterをフォローする

■関連記事
効果あるの? イマイチ信用できないもの「マイナスイオン」「パワーストーン」「ホメオパシー」
男性の浮気がばれる原因大全集! 「携帯の予測変換」「たばこの吸殻 」「トイレのフタ」
夫の給料が悪くてイライラ! 昼に特上寿司頼んで夜は惣菜を盛りつけるだけの主婦
絶対2回観たくなる動画! どこが変わったのか?「アハ体験」出来る動画
芸能レポーター梨元勝が肺がんで死去 タブーに突っ込む人が……
日本刀 VS 西洋剣 徹底比較した動画で日本刀の凄さがわかる!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『iPhone』のSMSアプリで送受信履歴が隠れてしまった! 簡単に履歴を表示する方法
access_time create folderエンタメ
local_offer

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。