ワイルドエリア福岡で128個の10kmタマゴを割った結果 →色違いエレズン狙いは地獄【ポケモンGO】
11月16日&17日に『ポケモンGO』で開催されたリアルイベント「ワイルドエリア:福岡」は、野生での強いポケモンや「ストリンダー」などが注目されがちですが、「エレズン」が初実装されたタイミングでもあります。
初実装とともに色違いも実装。イベント中は10kmタマゴが確定ドロップ&エレズンの孵化確率がアップと、今狙わずにいつ狙うというタイミングだったのです。
10kmタマゴを128連した結果がこちら
色違い集めがプレイのモチベーションの大半を占める筆者にとって、このボーナスを見逃す手はなく、イベント中は極力10kmタマゴを満タンまで貯める →ふかそうちにセットの動きを繰り返しました。
▲何度この画面を見たことか。
▲別のポケモンが生まれるたびに「ウッ」となります。
ちなみに、スーパーふかそうち1回使用にかかるコストを日本円にすると約63円(定価換算)。毎回フル装填は割と狂気の沙汰。でも色違いエレズンは欲しい。
▲前置きが長くなっても読みづらいだけなので、そろそろ結論に向かおうと思います。イベント中に割った10kmタマゴは128個でした。
▲生まれたエレズンの数は15匹。
▲そして生まれた色違いポケモンの数は0匹。
▲頼むよおおおおおおお!
▲他のポケモンもせめて色違ってくれよおおおおお!
▲アメが一気に増えましたし、個体値厳選もある程度完了したので今後は「セグレイブ」をヘビロテできそうで嬉しいな(血涙)。
▲わーい、「ジャラランガ」もたくさん作れるぞー(血涙)。
ワイルドウィークでまだチャンスがある
現在開催されているワイルドウィークイベントでは、追加オプションを購入することでエレズンゲットの確率を上げることが可能。
▲オプションの価格は700円だ!
▲いつ購入しても期限は22日までなので、買うなら早いほうが良いぞ!
まぁ、色違いエレズンが出る保証なんてどこにもないんですけどね。
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。