HEAD LINE

科学的に正しい「コーヒーを飲む最適な時間」が判明

コーヒーを飲むタイミングによって「覚醒してきた!」と感じるときと「イマイチ…」と感じるときの差が激しいな~、と思いましてね。ちょっと「コーヒーを飲む最適な時間」について調べてみました。・朝に飲むなら時間帯に注意で、以下の研究の論文1(英文...続きを見る

  • 生活・趣味

さすがにテンション控えめ!? 『カピバラさん』10周年記念でふなっしーコラボグッズ登場 [オタ女]

温泉と草を食べることが大好きな癒し系キャラクター『カピバラさん』が2015年に10周年を迎えることを前にして...続きを見る

  • エンタメ

吉本興業のコンテンツが「GAYO」年間ランキングで一位を獲得

動画番組サイト『GYAO!』の年間視聴者数ランキング『GYAO Entertainment Award 20...続きを見る

  • エンタメ

約700円で食べられるミシュラン一つ星、香港『一樂燒鵝』

優良レストランを毎年発表しているミシュランガイドですが、高級レストランが多いのでなかなか味わうチャンスは少な...続きを見る

  • ガジェ通

『ガンダム Gのレコンギスタ』の「カシーバミコシ」の語源は「河岸場の神輿」か

人気テレビアニメーション『ガンダム Gのレコンギスタ』は、あたかも視聴者が知っていることを前提にしているかの...続きを見る

  • 生活・趣味

アニメOPそっくりの再現動画にミュージカルも 『niconico』の実写版・進撃の巨人

先日、ガジェット通信では実写版『進撃の巨人』キャスト発表 ミカサ役に水原希子さん そしてリヴァイがいない!?...続きを見る

  • エンタメ

財務省シナリオ「増税決め安倍勇退、谷垣か麻生首相」だった

 消費増税先送りと解散総選挙が決まった。私が予想した通りの展開だ。 そもそも消費増税は民主党の野田佳彦政権と...続きを見る

  • 政治・経済・社会

人の性格はコーヒーの好みでわかる

臨床心理学者のラマニ・デュルバシュラ博士の「健康は食べる理由で決まる(You Are WHY You Eat...続きを見る

  • 生活・趣味

しりあがり寿先生主催のイベント「さるハゲロックフェス」シンデレラオーディションの締め切り迫る!

宮藤官九郎監督で映画化もされた『真夜中の弥次さん喜多さん』を始め、『流星課長』『ヒゲのOL薮内笹子』といった...続きを見る

  • エンタメ

人生のホラー映画ベスト3 【『ブラック・ハッカー』監督 ナチョ・ビガロンド編】

「ホラー映画のベスト3をあげるなら?」というシンプルながらも悩んでしまう質問を、映画関係者・著名人の皆さんに...続きを見る

  • エンタメ

“スカイ100香港展望デッキ” ビクトリアピークを越えた香港の夜景スポット

100万ドルの夜景と言われる香港の夜景。ビクトリアピークという丘からの景色が有名ですが、2011年にできた香...続きを見る

  • 生活・趣味
新着記事一覧

TOP