ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

夫の給料が悪くてイライラ! 昼に特上寿司頼んで夜は惣菜を盛りつけるだけの主婦

夫の給料が悪くてイライラ

女性の悩みや発言が書かれた某サイトに面白いトピックがあったので紹介したいと思う。そのトピックは“夫の給料が悪くてイライラします”というもの。どうやら夫の安月給に困っているような内容。生活していけないほどなのだろうか? 文章の冒頭にも「20代後半のサラリーマンの収入ってどれくらいでしょうか? うちの夫の給料が安すぎるような気がします」と書いてある。では続きを読んでみることにしよう。

「以前は余った結婚資金があったので、昼間に一人で特上寿司を頼んだり、夜は惣菜を買ってきて皿に盛るだけ、後はテレビをみながらのんびりした生活を送っていました。しかし今は寿司も特上は頼めず、回数も週3回から2回に減り、夕食の惣菜の量も減らさざるをえなくなっています」

「え? なにこの奥さん」とこの記事を読んでいる人が一同に思ったはず。なにやら自分勝手なことを言いだして更にはこのサイトに“夫の給料が悪くてイライラします”というトピックを書き込む始末。自分の浪費がいけないのではないだろうか。

「それに雑誌などでバッグやアクセサリーを見るたびに夫の給料が安いことにイライラします。このイライラをどのように解消すれば良いでしょうか。また夫の収入を上げるにはどうすれば良いでしょうか。欲しいアクセなどを安く手に入れる方法などもあれば教えて下さい」

これを読む限り「旦那さんの給料が安いのではなく、あなたのやりくりがヘタなだけだと思うのだが」と、誰もが思うこの書き込み。このような自分勝手な人が実際にいるのだろうか。これを読む限り財布を握っているのは奥さん側。旦那さんは小遣い制なんだろう。

これに対して以下の様なコメントが書き込まれている。

・暇な時間があるみたいですね。体が健康なら自分で稼ぎましょう。
・あんたが働け!
・主さんが働けばいいのでは?
・お若いようですし、自分のこづかい位は自分で稼ぎましょう。
・これって作文ですか。ゆめですか。とても二十歳すぎの人とは思えませんが。
・惣菜や出前に頼らずに、自炊してみられてはどうですか?

と非難を浴びているようだ。確かに誰もが同じ意見を持つはず。「自分で働け」と。

■関連記事
絶対2回観たくなる動画! どこが変わったのか?「アハ体験」出来る動画
芸能レポーター梨元勝が肺がんで死去 タブーに突っ込む人が……
日本刀 VS 西洋剣 徹底比較した動画で日本刀の凄さがわかる!
『Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは?
スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機? だった……
Wiiの新作『メトロイド Other M』のCMで「メトロイド オモロイド」のキャッチが復活!

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき