ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機? だった……

スクウェア・エニックス

日本の大手ゲームメーカー、スクウェア・エニックスの出社時間が今年の4月頃に全社一斉に9時半になろうとしていたのはご存じだろうか? この事実は現在は保留中であり、開発部のみ従来通り11時出社のままだという(プロジェクトにより多少異なる)。

出社時間が9時半になろうとした際に、開発側から反発があり9時半出社は保留。開発のみが11時出社のままだという。なんでもスクウェア・エニックスは開発になかなかの権力があり、深夜まで作業している人も多くいるそうで。そんな深夜まで働いた開発側からしてみたら朝くらいゆっくり出社にしたいとのことだ。特に追い込みの時期になると深夜作業は連日連夜。そんな日でも朝の遅刻は許されない。開発の大変さも理解してくれたのだろう。

現在この件は誰も触れておらず、今後9時半出社になるかどうかは不明。

過去、スクウェア・エニックス(旧スクウェア時代)は大作ソフトが完成すると1か月の休暇とハワイの旅行があったのは有名な話だ。数百万本セールスタイトルを開発しているだけあって、その辺の待遇は良かったようだ。

ちなみに現在はハワイ旅行はなくなったようだ。

スクウェア・エニックス

■関連記事
カイネの誕生は「男性のヒロインを入れて☆」と言う要望から 『ニーア レプリカント・ゲシュタルト』の横尾ディレクターにインタビュー!(前編)
週刊ガジェット通信ゲームズ第4回 「ガジェット通信ゲームズ 上半期ゲームグランプリ2010 発表」
Wiiの新作『メトロイド Other M』のCMで「メトロイド オモロイド」のキャッチが復活!
中華海賊版『初音ミク -Project DIVA-』の紹介記事を書いた『ITmedia』にセガが激怒! 「超ムカつく」
これが出たら告白していい!? 脈ありサインとは! 「誕生日を覚えてくれている」「メールの返信が10分以内」
スーパーマリオブラザーズは双子だった!! ゲーム業界激震の事実?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき