日本刀 VS 西洋剣 徹底比較した動画で日本刀の凄さがわかる!

access_time create folderエンタメ
氷を切る勝負

日本刀と西洋剣(ヨーロピアンロングソード)を徹底比較した動画が『YouTube』にアップされている。その動画は『Japanese Katana VS European Longsword』という名前。日本刀とロングソードどっちが凄いのかを動画内で検証している。

氷を切る勝負に至っては日本刀は真っ二つに切ることが可能でその切れ味の良さを見せつけた。一方西洋剣は斬ることが出来ずに失敗となってしまった。この勝負は日本刀の圧勝だ。

胴体切り対決

お次の皮を着た胴体人形斬り対決だが、日本刀は皮を先中までえぐっている状態。西洋剣は皮にめり込むも日本刀ほど切り裂くことが出来なかったようだ。そして最後は鎧に対して横切りと突きの対決だ。鎧に対して日本刀と西洋剣はどのようなダメージを与えれるか。ここから先は見てのお楽しみということで。

日本刀は各部の名称が30以上も付いているのはご存じだろうか? 柄(つか)の部分でさえ各部により何種類もの呼び名があり柄糸、柄巻、鮫肌、柄頭という呼称がついている。知れば知るほど奥が深い日本刀だが実物を触ることはないんだろうなあと。

Japanese Katana VS European Longsword – Samurai sword VS Knight Longsword(YouTube)

■関連記事
『Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは?
スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機? だった……
Wiiの新作『メトロイド Other M』のCMで「メトロイド オモロイド」のキャッチが復活!
中華海賊版『初音ミク -Project DIVA-』の紹介記事を書いた『ITmedia』にセガが激怒! 「超ムカつく」
これが出たら告白していい!? 脈ありサインとは! 「誕生日を覚えてくれている」「メールの返信が10分以内」
スーパーマリオブラザーズは双子だった!! ゲーム業界激震の事実?

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧