新女性向けサイト「Beauty & Co.」オープン ポイントシステムやブクマ機能も
女性誌のウェブサイトや、検索サイトも含めると100以上ある女性向け情報サイト。皆さんはいつもどんなサイトを見ていますか? ニュースやコラムはもちろん、プレゼントやサロンやレストランの会員限定プランなど、上手に利用している人も多いはず。
そんな中、4月2日に資生堂が運営する情報サイト「Beauty & Co.(ビューティー・アンド・コー)」がオープン。資生堂情報はもちろん「ABC Cooking Studio」「アフタヌーンティー」「ル・クルーゼ」「Ozmall」など様々な企業、ブランドとコラボレーションし、女性のキレイを応援していきます。
「Beauty & Co.」のテーマは「私のまいにちを、うつくしくする」。ビューティやヘルスケア情報のみならず、リラクゼーションやインテリジェンスといったカテゴリーを設け、内からも外からも美を磨くことをポリシーとしています。
中でも特徴は、「Beauty & Co.」を経由して、参加企業サイトでお買い物をすると貯まる「ビューティポイント」。コスメ、雑貨から旅行まで、提携する企業で横断的にポイントが貯まり、そのポイントを「Beauty & Co.」が選んだ商品やサービスなどに交換できるのでお得。
また、気に入った商品や記事をストックしておける「クリップボード」機能も。テーマを決めたり、デコレーションして自分だけのクリップボードを作り、「クリップボード広場」で公開して、他のユーザーからの投票をもらい、ランキングに参加出来るというSNS的な楽しみ方も可能です。
サイトや記事をブラウザにブックマークしておくと、ゴチャゴチャになりがち。気になる記事を会社でクリッピングして、家のパソコンでじっくり読む。などの便利な使い方も出来そうですね。
今後の特集や企画に注目の「Beauty & Co.」。簡単な質問に答えるだけで、自分のタイプが分かる「バイヤー診断」はゲーム感覚で楽しめるので、ぜひトライしてみて。
Beauty & Co.
http://www.beauty-co.jp/
※画像は「Beauty & Co.」より引用。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。