体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【秘技】サーティワン アイスクリーム店員さん900人調査でわかった「おいしくなる奇跡の組み合わせ7つ」

IMG_2300_f

“冬アイス”という言葉が市民権を得た感がある今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は、『サーティワン アイスクリーム』と“意外なアレ”の組み合わせによる驚きの“おいしい裏ワザ”を紹介したいと思います。選ばれた7つの組み合わせは、サーティワン アイスクリームの店員さん900人によるアンケートで判明したもの。店員さんの声ですから、本当にリアルな現場の声です。でも、ガジェ通編集部の誰もが、「えっ…うそだろ…」と思うような意外な組み合わせがいっぱい。今回はアンケートで判明した組み合わせの中から、選りすぐりで7種類、紹介したいと思います。

さらにそれ以外にも、ガジェ通編集部が勝手に考えた「これイケるんじゃね?」という組み合わせを試してみましたのでごらんください。今回対象としたフレーバーは、『ポッピングシャワー』、『キャラメルリボン』、『バニラ』、『チョコレート』の4種類です。

それでは“おいしい裏ワザ”いってみましょう!

ポッピングシャワー × パチパチするキャンデー

IMG_2235_f

楽しい度:★★★
普通に食べてもパチパチ感が楽しい『ポッピングシャワー』ですが、更にパチパチ感をブーストさせちゃいます。駄菓子屋さんに売っている「パチパチするキャンディー」をまぶしてみました。今回は「グレープ」「コーラ」「梅」のそれぞれで試食しました。

IMG_2239_f IMG_2241_f

記者の感想
笑えるくらいパチパチ感がブースト。多すぎるとキャンディーの味が主張してくるのでほどほどにするのもポイントです。記者のおススメはコーラ味。グレープはちょっと主張が強いですね。梅味は塩っぽさがアクセントで面白いです。(wosa)

ヤバイ!パチ パチ感がましてめちゃ楽しいです。「ポッピングシャワー」が好きな子供も多いですがこの組み合わせで食べさせてみたいですね。盛り上がると思います。ポッピングシャワーにはもともとポップロックキャンディがはいってるんですが、もっと刺激が欲しい人向けのアレンジ(ふかみん)

さらにパチパチが追加されて楽しすぎます!「シュワシュワ」と、口内ではじける音やリズムを存分にエンジョイしてください。(erini)

バニラ × 絹ごし豆腐

IMG_2249_f

おすすめ度:★★★★★
まさかの組み合わせですが、食べた記者たちの度肝を抜くほどの美味しさ。二つが混ざると、濃厚なバニラアイスと絹ごし豆腐、それぞれの特徴がいい具合に引き立って別物になります。なお、絹ごし豆腐はなめらかなものほどおススメです。

IMG_2256_f

記者の感想
めちゃくちゃオススメ。これは本当にびっくり。豆腐が完全に消えて間違いなくスイーツの味わいです。今回試した中で一番の美味しさを感じました。なんと言っても、食感がものすごくなめらかになり、まるで高級プリンを食べているかのようです。ちょっと高級な料理を食べたとき最後に出てくるアレです。絹ごし豆腐のかもしだす「きめの細かいなめらかな舌触り」が、すんごいプラス効果になって高級感があります。食感って大事なんだなと改めて思いました。僕は普段から冷奴になにもつけずに食べる事が多いのですが、この組み合わせでは、豆腐の味がまったく消えてしまっていました。ほんと不思議だし美味なので是非試してみて欲しいです。(ふかみん)

1 2 3 4次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。