ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「エンジニア入社支度金、うちは252.5万円でやりませんか」Twitterの発言が切っ掛けで実現に! 西村博之「同意」

「エンジニア入社支度金やりませんか」Twitterの発言が切っ掛けで実現に! 西村博之「同意」

ドワンゴが発表したニコニコ入社一時金制度が実は『Twitter』が発端だったのはご存じだろうか。その発言は、株式会社ドワンゴ執行役員研究開発本部長の千野裕司氏が『Twitter』にて「エンジニア入社支度金、うちは252.5万円でやりませんか。ただし半分は慈善団体・オープンソースコミュニティなどに寄付で!」と発言したのが切っ掛け。それに対して。取締役の夏野剛氏が「やりましょう。ニコニコ」と孫正義風に返事。

トントン拍子に話が進み『ニコニコ入社一時金制度』をリリース。中途採用ページにその詳細が記されている。

『ニコニコ動画』が大好きでもっと楽しいコンテンツにしたいという人は、ドワンゴで働きたいという腕に自信のあるエンジニアの方は是非これを機会に応募してみては如何だろうか。

ドワンゴもソフトバンクの様に今後も「やりましょう」で新サービス導入文化が流行るのか? いやー社員さんは無茶ぶりが来ないか冷や冷やだね!

期間:2010年8月21日(土)00:00~2010年11月30日(火)23:59

対象者:以下の3要件を満たす方
(1)上記の期間中(日本時間)に当社HPからエントリーいただいた方
(2)選考において入社一時金支給の適用要件(※1)を満たした方
(※1)当社基準でリーダークラス以上に相当
(3)入社に至ったエンジニア職の方

一時金:入社一時金として入社されたご本人に対して1,262,500円を支給いたします。

寄付先の選定権:入社されたご本人が指定したオープンソースコミュニティ等の技術団体や慈善団体等(※2)に、1,262,500円をドワンゴが寄付いたします。
(※2)寄付先の団体の決定にあたっては一定の制約があります。

入社された方への支給額 :1,262,500円
会社から慈善団体への寄付額 :1,262,500円
(参考:合計額) :2,525,000円

※支払日は入社後の最初の給与支給日となります。
※入社一次金は入社前に提示する年収額には含まれません。
※寄付はご本人と会社が調整のうえ速やかに実施します。

ニコニコ入社一時金制度について

■関連記事
Wiiの新作『メトロイド Other M』のCMで「メトロイド オモロイド」のキャッチが復活!
中華海賊版『初音ミク -Project DIVA-』の紹介記事を書いた『ITmedia』にセガが激怒! 「超ムカつく」
これが出たら告白していい!? 脈ありサインとは! 「誕生日を覚えてくれている」「メールの返信が10分以内」
子供のころ抱いていた理想が大人になってみると悲惨だった! 「思っていた仕事に就けなかった」「結婚はいいものじゃない」
スーパーマリオブラザーズは双子だった!! ゲーム業界激震の事実?
キティちゃんの声優はあの有名声優だった! だれだかわかる?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき