子供のころ抱いていた理想が大人になってみると悲惨だった! 「思っていた仕事に就けなかった」「結婚はいいものじゃない」

access_time create folderエンタメ
将来の夢

子供は希望や夢があってうらやましい。将来の夢や理想が大きいのだから。しかし大人になるにつれその理想が具体化し、現実を知ったときは悲惨だ。そんな子供のころ抱いていた夢と大人になってからの現実の悲惨さを集めてみた。

「子供のころの理想と大人の現実の違いについて」というアンケートを採ったところ以下の様な回答が得られた。

1位の「思っていた仕事に就けなかった」がダントツ。これは将来の夢と理想が高すぎるのと実際の職業が狭き門でその職に就けなかったなど、様々な理由があるだろう。

2位の「あまりお金が自由に使えない」も納得。大人になったらお金使い放題じゃんって思うかもしれないが、実はそうでもなく、支払いの毎日で結構やりくり大変。その上付き合いで飲みに行ったりもしなくてはいけないし……。大人って大変なんだよ。

3位は「おもちゃなんかどうでも良くなってる」だ。中にはおもちゃ大好きな大人もいるが、それは例外として、子供のころ大好きだったおもちゃが大人になっていると、どうでもよくなっているものだ。

4位は「結婚はいいものじゃない」。リアルだぞ。しかし一部には結婚して幸せになっている家庭もあるので、結婚に対して悲観的にならない方が良いだろう。

以下は「学校の先生の教えはかなり重要」、「会社で偉くなってやる! → 万年ヒラ」、「ゲームがホログラムになってるはず → 3Dが限界」となっている。

そのほかこのアンケートに書き込まれていたコメントは以下の通りだ。
・メガネを外すと実は美少女→実際大した変化なし
・口うるさいジジババの言うことは聞いておくべき
・うんざりするほど親に言われてた小言の多くが正しかった事。
・公務員になればよかった・・・親に耳にタコが出来る位に言われてたorz
・21世紀は凄い→20世紀と代わり映えしない。

どれも当てはまるものばかり。子供の頃抱いていた理想はそううまく現実にならないものなんだなあと実感。もちろん記者も含めて。

1位:思っていた仕事に就けなかった 334 (33.4%)
2位:あまりお金が自由に使えない 313 (31.3%)
3位:おもちゃなんかどうでも良くなってる 190 (19%)
4位:結婚はいいものじゃない 158 (15.8%)
5位:学校の先生の教えはかなり重要 156 (15.6%)
6位:会社で偉くなってやる! → 万年ヒラ 147 (14.7%)
7位:ゲームがホログラムになってるはず → 3Dが限界 140 (14%)
8位:声優になりたい → 売れるのは一部のみ 110 (11%)
9位:将来超美人な彼女つくるし! → 60点くらいの彼女 109 (10.9%)
10位:アイドルと結婚したい→アイドルがおばさんに 98 (9.8%)
11位:政治家になりたい → 公務員にすらなれず 96 (9.6%)
12位:漫画家になりたい → 持ち込みでボロクソに言われて挫折 96 (9.6%)
13位:将来歌手に → CD売れ行き不振 84 (8.4%)
14位:ない* 69 (6.9%)
15位:世界は俺中心に回ってるはず* 57 (5.7%)

この記者のTwitter

■関連記事
スーパーマリオブラザーズは双子だった!! ゲーム業界激震の事実?
キティちゃんの声優はあの有名声優だった! だれだかわかる?
映画『特攻野郎Aチーム』マードック役のシャールト・コプリーにインタビュー! オリジナルを観てない20歳の女性でも楽しめる?
ヴァイオリンでゲーム音楽を奏でる“てっぺい先生”こと岡田鉄平インタビュー! 周りの反応は「馬鹿過ぎる」
『コミックマーケット78』3日目もコスプレで賑わっていた!(後半) 『ミミック』に『Xbox特命課』更には2ちゃんねるAAまで?
動画サイトで『ルパン三世』の声マネが山田康雄に似すぎて業界震撼!

access_time create folderエンタメ
ソルの記事一覧をみる

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧