キティちゃんの声優はあの有名声優だった! だれだかわかる?

access_time create folderエンタメ
サンリオ公式サイト

サンリオの人気キャラクター、キティちゃん。先日は『笑っていいとも!』の『テレフォンショッキング』に出演し、タモリとの共演をはたして更に人気を拡大しているようだ。そんなキティちゃんの声優が某人気声優だということが判明。その人気声優とは……。

そう、あの林原めぐみさんだったのだ。1974年に誕生したハローキティは、声優が何回か変わっており、林原めぐみさんで4代目となる。声優や歌手として活躍する彼女がハローキティの4代目声優として抜擢され、現在も続投中。

しかし、林原めぐみさんは自分の口から公式に「私がキティちゃんの声優をやってます」とハッキリ言うことが出来ないようで、ラジオなどでも「白い猫さんの付き人をしてきました」とにおわせる程度に発言をとどめている。『Wikipedia』にはハッキリと記述があるが、公式な記述でないことは確かだ。

もちろん林原めぐみさんだけでなく、過去の声優さんも同様に「私がキティちゃんの声優をやってます」とは言えなかっただろう。子供の夢を壊したくないというサンリオの意図があるとか。
林原めぐみさんと言えば『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役や『らんま1/2』の女らんま役で有名。そのほかにも数々の役をこなしておりここには書ききれないほどの有名声優だ。

ファンは知っていて当然だろうが、知らない人の方が多いのではなかったのだろうか?

ガジェット通信のTwitterをフォローする

■関連記事
映画『特攻野郎Aチーム』マードック役のシャールト・コプリーにインタビュー! オリジナルを観てない20歳の女性でも楽しめる?
ヴァイオリンでゲーム音楽を奏でる“てっぺい先生”こと岡田鉄平インタビュー! 周りの反応は「馬鹿過ぎる」
『コミックマーケット78』3日目もコスプレで賑わっていた!(後半) 『ミミック』に『Xbox特命課』更には2ちゃんねるAAまで?
『コミックマーケット78』3日目もコスプレで賑わっていた!(前半) アリエッティや旧小田急電鉄のコスプレまで?
ネズミにものすごいなつかれる猫 まるでトムとジェリーのようだ!
動画サイトで『ルパン三世』の声マネが山田康雄に似すぎて業界震撼!

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧