ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ネズミにものすごいなつかれる猫 まるでトムとジェリーのようだ!

実写版トムとジェリー

『ニコニコ動画』で今話題となっている癒し動画を紹介。その動画は“【珍】ネズミになつかれまくる猫”というタイトル。デイリー総合ランキングの「教養・生活」カテゴリで2位になるほどの人気を誇っている。タイトルで動画の内容に察しが付いてしまうと思うが、まさにその通りでネズミが猫に凄くなついているのだ。

猫もまんざらでもなく、ネズミを襲ったり鳴いたりせず大人しいものだ。このネズミと猫を見ていると、『トムとジェリー』を思い出してしまう。普段は仲が悪いが寄り添って寝ているシーンやおやつを分け合うシーンなど、あの二匹も相当な仲良しエピソードが描かれている。

実際、猫はネズミを捕まえてくると言うイメージがあるのだが、どうなのだろうか。猫を18年の間、2匹飼っていた記者はまさにそのような状況に遭遇したことがある。飼っていた猫が、部屋にやってきたと思ったら死んだネズミをくわえており、自分の目の前に「ぼとっ」っと落とすのだ。で、自分の方をジーッと見ている。ネズミの時もあればセミなどの虫の時もあった。「ワシやったで! ご主人」とでも言いたいのだろうか。

狩りの習性ある猫にとってこのような行動はごく普通だとか。窓から電柱に止まってる鳥を見ると「ウーーーー…」というのも狩りの本能だとか。

そんな猫が動画のようにネズミと仲良くしているのはまれで珍しいことだ。ネズミも何かとこぎれいでペット用のネズミなのだろう。産まれたときから一緒に居たらこのように仲良くなるのだろうか。

【珍】ネズミになつかれまくる猫(ニコニコ動画)

■関連記事
『コミックマーケット78』1日目に行ってきた! コスプレ写真を撮ってきたぞ
コミケ会場のサンクスの品ぞろえがヤバイと話題に! コンビニの陳列にまで影響を与えるイベントだった
動画サイトで『ルパン三世』の声マネが山田康雄に似すぎて業界震撼!
mixiアクセス不可でユーザー悲痛な叫び 「連絡取れない!」「依存しちゃってるのに」 一方2ちゃんねるは……
CoCo壱番屋の人気トッピングは? 1位2位をチーズがワンツーフィニッシュ!
「この家貧乏!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが薄い」「冷蔵庫にシールだらけ」「でも、何故か楽しそう」

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき