「この家貧乏!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが薄い」「冷蔵庫にシールだらけ」「でも、何故か楽しそう」

access_time create folderエンタメ
カルピス

前回行ったアンケート“「この家金持ち!」と思った”とは逆に今回は“「この貧乏!」と思うときってどんなとき?”というアンケートを採ってみた。貧乏なら慣れっこの記者が自ら人生経験をアンケート項目に追加。なるほどと共感されたのはどの項目なのだろうか。ちなみに記者の頭の中での貧乏のイメージは『びんぼっちゃま』だったりする。

1位は「独特な臭いがする」だった。金持ちにも似たような結果の「良い匂いがする」があったがこちらは“臭う”という漢字が違うことからあまり良い意味ではないだろう。

2位は「プリンの空きカップに飲み物入れられた」だ。再利用再利用!

3位は「クーラーじゃなくて扇風機」。これって小さい頃って普通だったよね? クーラー付けてても体に悪いからって切られたことがあるのだが。逆に最近は扇風機見なくなった気がする。

4位は「台所が汚い」だった。小さい台所だと散らかって見えるよね。

5位は「ゴミがたまってる」だったがゴミがたまるのって貧乏なの? 金持ちでもゴミくらいたまると思うのだが。

それ以下は「冷蔵庫にシールだらけ」、「玄関が狭い」、「カルピスが薄い」、「基本的に4~8畳」、「でも、何故か楽しそう」が挙がっている。

このアンケート調査のコメントには以下の様な意見が書かれていた。
・玄関から全ての部屋が見える
・呼ばれて行ったら橋の下だった
・ゴミが多い家って貧乏なことが多いよね
・アイスの裏のふたをなめる
・バナナジュース飲む?と言われて出されたものがカキ氷のレモンシロップを水で割ったものだった時
・もぉカルピスの濃度が貧富の基準でいーわ
・隙間をガムテープで塞いでいたりするのはどうかと思ったり。
・ワンカップ大関のビンをコップとして出されたとき思った。

うーん何個か当てはまってしまう記者だが、最終的には「でも、何故か楽しそう」で落ち着いちゃうよね。貧乏でも特に不便してないし楽しいよ! いやマジで。

何個か当てはまる人や経験している人もいるのではないだろうか?

<「この貧乏!」と思うときってどんなとき?>
1位:独特な臭いがする 82 (8.2%)
2位:プリンの空きカップに飲み物入れられた 73 (7.3%)
3位:クーラーじゃなくて扇風機 61 (6.1%)
4位:台所が汚い 57 (5.7%)
5位:ゴミがたまってる 50 (5%)
6位:冷蔵庫にシールだらけ 47 (4.7%)
7位:玄関が狭い 46 (4.6%)
8位:カルピスが薄い* 45 (4.5%)
9位:基本的に4畳~8畳 43 (4.3%)
10位:切れてる電球があるが放置 40 (4%)
11位:でも、何故か楽しそう 38 (3.8%)
12位:カレーにちくわが入ってた 28 (2.8%)
13位:兄弟(姉妹)が多い 25 (2.5%)
14位:靴下が汚れた 22 (2.2%)
15位:屋根がない* 21 (2.1%)
16位:おやつがガリガリ君 18 (1.8%)
17位:自分ちが貧乏です* 14 (1.4%)
18位:兄弟でゲーム機の取り合い 14 (1.4%)
19位:ない* 12 (1.2%)
20位:特製ジュースを出された* 9 (0.9%)
21位:子どもの将来の夢が壮大(総理大臣とか) 9 (0.9%)
22位:シングルマザー 9 (0.9%)
23位:特性ジュースを出された 9 (0.9%)
24位:肥満児* 8 (0.8%)
25位:漫画雑誌が山積み 8 (0.8%)
26位:お母さんが既に妊娠中 6 (0.6%)
27位:お婆ちゃんも同居 5 (0.5%)
28位:猫がいる 5 (0.5%)
29位:すごいもてなされる 4 (0.4%)
30位:トイレが汚い* 3 (0.3%)
   聖○新聞が山積み* 2 (0.2%)
その他 81 (8.1%)

*は追加項目

「この家金持ち!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが濃い」「お手伝いさんがいる」

■関連記事
ドラマサザエさんスペシャルで伝説の回「全自動卵割り機」がきた! 「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」
孤独感を感じるとき 「三次会があったの知らなかった」「mixi日記にコメントが付かない」
平野綾がテレビで恋バナ解禁! ファンが怒り狂い殺人予告まで?
話題の質問“「もてるでしょ?」と言われたときなんて回答したらいい?” 多くの人は「そんなことないよ」と回答
エロ過ぎる『AKB48』おっぱいマウスパッドが発売! オークションで2万円で落札
『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「この家貧乏!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが薄い」「冷蔵庫にシールだらけ」「でも、何故か楽しそう」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。