ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

コミケ会場のサンクスの品ぞろえがヤバイと話題に! コンビニの陳列にまで影響を与えるイベントだった

コミケ会場のサンクスの品ぞろえがヤバイと話題に! コンビニの陳列にまで影響を与えるイベントだった

今日から開始される『コミックマーケット78』だが、みなさん準備はいかがだろうか? 今回は例年より涼しくなりそうで2008年のような肌寒さも感じられそうだ。また台風も接近中という情報も入ってきている。そんな『コミックマーケット』だが、暑さ寒さに関係なく必要なのが“体力”だ。過酷な行列待ちや東京ビッグサイト内の移動、サークル巡り、購入した同人誌運びなど体力は想像以上に必要となる。毎年数名倒れる人も出てくるくらいだ。

そんな『コミックマーケット』会場付近のサンクスの品ぞろえがヤバイという情報が入ってきた。それは『2ちゃんねる』の『ニュース速報(嫌儲)』板による情報で『コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい』というスレッドが立てられているほか、2ちゃんねるまとめブログである『ニュー速クオリティ』にも掲載されている。

サンクスの品ぞろえを見てみると、大量の『レッドブル』、『ウィダーインゼリー』、『リポビタンD』が陳列されており、コンビニとは思えない品ぞろえになっている。『コミケ』会場付近ならではの光景。コンビニだけでなく近くのマクドナルドまで混み合うのは恒例のこと。また付近のホテルにまで『コミケ』参加者が押し寄せ、最近では、ホテル側が食べ物を売りに出しているくらいだ。

コンビニの陳列に影響を与えるほどの『コミックマーケット』だが、現地で飲み物を調達しようと思わない方が良いぞ。ビッグサイト内の『ampm』は長蛇の列でまともに入ることが出来ないほか、欲しい商品はほぼ売り切れ状態。手に入ったとしても飲み物は冷えてない物ばかりだ。飲み物は地元で多めに購入しておき、強者ユーザーになるとお昼抜きになる人もいる。

それくらい過酷なイベントだということを知って欲しい。今回はそれを知ってもらうためコンビニの面白い陳列画像を紹介したが、これは一例であり、このほかにも国際展示場正門前駅の『ファミリーマート』ではお店の前で飲み物を販売している。3日間で数十万人が集まるイベントなので、店舗側としてもこれを逃すわけにはいかないだろう。

過去のニュースではビッグサイト内のゆうちょATMがからっぽになったという異常事態も話題になった。現地で全てをそろえようと思わない方が良いぞ。

画像:『ニュー速クオリティ』より引用

コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい

■関連記事
動画サイトで『ルパン三世』の声マネが山田康雄に似すぎて業界震撼!
mixiアクセス不可でユーザー悲痛な叫び 「連絡取れない!」「依存しちゃってるのに」 一方2ちゃんねるは……
CoCo壱番屋の人気トッピングは? 1位2位をチーズがワンツーフィニッシュ!
「この家貧乏!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが薄い」「冷蔵庫にシールだらけ」「でも、何故か楽しそう」
「この家金持ち!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが濃い」「お手伝いさんがいる」
ドラマサザエさんスペシャルで伝説の回「全自動卵割り機」がきた! 「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき