ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『Windows7』に先駆けて『Windows777』が完成! 脅威の性能を動画で

windows777

次世代のOSといえば、マイクロソフトの『Windows7』だ。あらゆる点において『Windows VISTA』よりも高性能かつ利便性が向上していると言われており、今から発売が待ち遠しいOSである。しかし、そんな『Windows7』よりも一足早く秘密裏に『Windows777』が開発されていたことをご存知だろうか?

『Windows777』は『Windows VISTA』で不満とされていたポイントを改善し、さらに『Windows7』よりもスピードが速いのだという。『Windows777』のもっとも注目すべき機能は “ファイルめくり機能” といい、ファイルの裏側を見ることができる機能だという。ファイルの裏側!? まったくもって意味不明だが、この『Windows777』がどんな機能を持っているのか、実演をしながら解説している動画が『ニコニコ動画』に掲載されており、注目を集めているのでそれをチェックしてみるといいだろう。

・ファイルめくり機能
アプリケーションソフトなどのウインドウをめくることができる機能で、ウインドウ(ファイル)の裏側を見ることができる。それ以上でも以下でもない。見ることができる!

・親切マインスイーパ
『マインスイーパ』は地雷をクリックしないようにパネルを開いていく『Windows』シリーズの定番ゲームだが、『Windows777』の『マインスイーパ』は地雷があるパネルにカーソルが乗ると、顔表示が渋い顔になり、どこに地雷があるのかわかるようになっている。また、ファイルめくり機能を使えばどこに地雷があるのかすぐにわかる親切設定。

・計算機
『Windows7』をはじめとしたOSには計算機がつきもの。もちろん『Windows777』にも計算機が搭載されているが、計算が苦手であり、よく計算を間違える。他の部分に性能を使いすぎているためと思われる。

・スピード比較機能(賭博機能付き)
『Windows7』と『Windows777』のスピードを比べることができる機能で、どっちが速いスピードでデータ計算ができるのか競争させ、勝ちそうなOSにお金を賭けることができる。

■最近の注目記事
『PSP go』に無理矢理ゲームソフトを入れようとしてブチ壊す動画
『PSP go』入手! 発売前に大検証して全部見せます教えます!
秋葉原では「すでに PSP go 発売中!」価格は29,800円
キミが成田市の観光キャラクターを決めろ! ゆるキャラすぎる!?
ヤフオクに 「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」出品

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。