ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ヤフオクに 「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」出品

yahooa

インターネットオークションサイト『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)に、信じられない物が出品されていることが判明した。その出品物とは、「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」である。このオークションは「人殺し通報のお願い 懸賞金800万円!」というタイトルで出品されており、商品説明に「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」と書かれているのだ。

しかし、不可解なことも多い。なぜかこの品物の価格は10億円スタートとなっており、タイトルの通り懸賞金800万円をもらったとしてもかなりの大損である。そのことから推測するに、この人物はこの出品物を売るつもりはなく、この出品物にまつわる事件を世に知らせるために出品しているのではないかと思われる。そのためなのか、商品説明にはこと細かく「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」に関する情報が掲載されている。その商品説明の一部を抜粋して紹介しよう。

<Yahoo管理者様へ>
この商品は実際に裁判所に提出したものでありガイドに違反するものではなく規約に基づいて出品しています。「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」。殺人を犯し、いまだ逮捕されていない人物がいます。しかもその人物は現職警察官です。さらに、同僚の警察官は殺人以外の複数の犯罪を犯しており、その被害にあっているのが出品者の私です。これら殺人犯人を含む複数の犯罪者を逮捕・起訴するためにご協力下さいますようお願い申し上げます。あらかじめ言っておきたいのですがこれらはすべて事実です。このオークションに若干きつい表現が含まれているかも知れません。筆者も気をつけるようにはしているのですが至らない部分もあり、そうした気づいた点がありましたら遠慮なくご指摘頂ければと思います。事件の重大性なども考慮し、ご了承頂けますようお願い致します。
※ヤフオクより引用して要約

この出品者は神奈川県横浜市西区からこの出品物を配送するとしており、過去のオークション評価は17と、特にイタズラで品物を出品したり入札した形跡はない。よって、この人物はイタズラではなく本気で「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」を出品していると思われる(売る気があるのかないのかは別として)。

この前代未聞の出品に、『ヤフオク』管理者はどのように対処するのか? 規約に違反していなかったとしても、公序良俗やモラルの点から削除される例もあるため、今後のこの出品物に注目していきたいところだ。

■最近の注目記事
ヤフオクに 「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」出品
ホリエモン「ごちゃごちゃ言うヤツは映画『カイジ』でも観ろ」
雑誌をスキャンして売っている『コルシカ』で雑誌を買ってみた
『どん兵衛』を作ってくれる渋谷の店で食べてみた!
『ジョジョの奇妙な冒険』の「悪魔の手のひら」実在していた!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき