おかえりニャン!帰宅するとポスト口からお出迎えしてくれるニャンコが可愛らしい

access_time create folder動画
おかえりニャン!帰宅するとポスト口からお出迎えしてくれるニャンコが可愛らしい

帰宅してドアを開けると、待ち構えていたように出迎えてくれるニャンコ。とっても可愛らしいですよね。

 

でも、ニャンコによって出迎え方は様々。

 

今回は「おかえりニャン!」と言わんばかりに、ポスト口からチョイチョイ前脚を出してくるニャンコがTwitterで話題になっていたのでご紹介します。

 

ひょっこり顔が出てくる

飼い主のツナ(@motikiro2)さんを出迎えてくれたのは、茶トラのどんくさくん(2歳)と三毛猫のちまきちゃん(8歳)。

 

ツナさんが自宅に到着し、ポスト口から家の中をのぞいてみると・・・

 

 

足音で気づいたのか、ちまきちゃんがトコトコと玄関の方へ歩いてきました。

 

 

その後、ポスト口にいきなり顔を出してきたのは、どんくさくん(笑)

 

 

前脚をチョイチョイ動かして「早く中に入ってきてニャン」と言わんばかりの表情です。待ちきれない様子が可愛らしいですよね。

 

 

後ろでちまきちゃんは大人しく待っていますが、2匹の様子が対象的で面白いですね。

 

 

その後、居なくなったのかな?と思いきや、再びどんくさくんが顔を出してきました(笑)

 

 

これは早く入らないと!という感じですね。こんなに帰宅を嬉しそうにしてくれるのは飼い主さん冥利につきます。

 

ぜひ動画でもその様子をご覧ください!

 

 

 

2匹とも対象的で可愛い

動画を見たTwitterユーザーからは、「2匹とも対象的で可愛い」「特定の時だけ甘えてくるのが猫のズルいところ」などの声が寄せられました。

 

・2匹とも対象的で可愛い! 
 
・「おかえり~!はやくはやく、家の中入るにゃ!」と、どんくさの声が聞こえる気がする。ちまきは「飼い主ね、そろそろね、来るわね」な感じ可愛い。 
 
・待ちきれずにチョイチョイする子も、お行儀よくたたきで待ってる子も可愛い。 
 
・家に入って10分もすれば寄り付かなくなるのに、特定の時だけ甘えてくるのが猫のズルいところ。


その時々で気まぐれなところもニャンコの可愛らしいところですよね。こんなお出迎えをされたら、毎日早く家に帰りたくなってしまいます!

 

さらに、YouTubeには帰宅時の様子をまとめた動画もあります。ぜひこちらもご覧くださいね。

 



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@motikiro2) / YouTube(帰宅時の猫総集編)


関連記事リンク(外部サイト)

慣用句「金字塔を打ち立てる」に出てくる「金字塔」ってなに?意味や由来を解説!
本当は触りたいけど・・・新入りに対する先輩ニャンコのぎこちなさがカワイイ(笑)
厳つい名前のあま〜いお菓子「鬼まんじゅう」の由来は?美味しい作り方も紹介

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧