ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ファイナルファンタジー14』のバージョンアップ前後の比較画像が意味不明で話題に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気オンラインゲーム『ファイナルファンタジー14』が11月25日と12月中旬に大規模アップデートを予定している。そのなかで「バージョンアップ前」と「バージョンアップ後」と表記された画像の比較が公式サイトにて公開されているのだが、その画像が意味不明と話題になっている。

これに対して『2ちゃんねる』のゲーム板のユーザーは以下の様に書き込みをしている。

・手が震えてきたw
・何がどう違うのか説明してほしいんだが
・こっちみんな
・もっと違うものを調整したほうがよいのではないか
・カメラ目線わろた
・間違い探しクソワロタ
・意味がわからない・・・・
・この画像だけは評価するw

と比較画像が意味不明だそうだ。公式サイトには「11月25日(木)と12月中旬に行われる大規模バージョンアップでは、全エリアを対象としたモンスターの配置調整を行う予定です」と書かれており、その配置調整を行ったビフォー、アフターのスクリーンショットを掲載した模様。

しかしその画像がユーザーに伝わらなかったようで上記の様な反応になってしまった。このアップデートの意味は敵を増やしソロプレイでもレベルを上げやすくなったという意味らしい。しかしユーザーは「ほかにやることがあるだろう」と不満な様子。12月の大規模アップデートに期待だね!

※画像はFF14公式サイトより引用

モンスターの配置調整について

■関連記事
YouTubeに公開された宇多田ヒカル公式動画が突然削除! 「著作権侵害動画と間違って公式動画を消してしまった」
イナズマイレブンの人気投票で“2ch vs ファン”の組織票合戦に発展! キャラデザは冷静なコメント
イナズマイレブンの人気投票にあり得ないキャラが1位に! 子どもと腐女子ファンが激怒
アップルのカウントダウンはビートルズのiTunes配信だった! ネットの反応「ズコー」「どうでもいい!」
日本鬼子のイメージソングができた! 早速“歌ってみた”まで

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP