体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニンテンドー3DSの試作品画像が流出!? 衝撃の画像

ニンテンドー3DS

『ニンテンドーDS』の上位機種・『ニンテンドー3DS』の正体はヴェールに包まれており、まったく情報が入ってこない状況だ。

2010年6月にロサンゼルスで開催される、『エレクトロニクス・エンタテインメント・エキスポ』(通称: E3)で発表されると噂されているが、3D機能が備わっているという情報のみで、まったくどういうデザインをしたゲーム機なのかさえ不明である。

そんな『ニンテンドー3DS』だが試作品の画像が流出したとして、インターネット上でゲームユーザーたちが盛り上がっている。その試作品は内部基盤であり完成品とは程遠く、基盤自体がシェイプされていないので、まるでパソコンやゲームセンターの基盤のようにでかい。

これが本当に『ニンテンドー3DS』の基盤ならば、まさにテストのために作られた基盤であり、試作中の試作といったところだろう。また、6月に開催されるE3で発表するならば、とうにこの状態からかなり進んで完成に近い状態になっているはずで、この画像自体がかなり前に撮影されたものではないかと推測できる。

3Dメガネを必要とせず、裸眼で3Dゲームを楽しむことができる『ニンテンドー3DS』。どんなゲーム機となってE3で発表されるのか、今から楽しみである。

画像: VG247

■最近の注目記事
Xbox360版『ニーア ゲシュタルト』が迫害を受けている件について
人気ゲームの動画が掲載され大人気! 開発者「複雑な心境」
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。