体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【日曜版】『ポテチキャベツ』を実食してみた【格差の食卓:第10回】

エンタメ 生活・趣味
dsc_3898

集英社インターナショナルの『2ちゃんねる』スレッドまとめ本『格差の食卓(かくさのしょくたく)』から、気になるものを作ってみる企画。記念すべき第10回のメニューは『ポテチキャベツ』!これいっちゃいましょう!

「ポテチ」「キャベツ」ですよ、「ポテチ」「キャベツ」。 想像つきますね。
「ポテチ」 、 「キャベツ」 。
イヤイヤイヤ、意外と全く想像つかないような味だったりして!侮ってはいけませんね。
ではでは作ってみましょう!!

img_5998

■材料
・キャベツの千切り (適量)
・ポテトチップス (1袋)

img_5457

■作ってみましょう
・キャベツを千切りにします。 スーパーに売っている千切りキャベツを買ってきちゃってもOK!
 やわらかい上の方を千切りにしちゃいましょう。

img_5750

・ポテトチップスの袋に愛のパーンチ! 打つべし!打つべし!打つべし!
 いい具合に細かくなってきたらOK! ※モデル:しゃちょー

img_5734

・皿に千切りのキャベツを乗せて、その上にポテトチップスをドバッとかけたらできあがり。

dsc_38981

簡単~~!!

■実食
「味付けは?」 「いや、これだけです。」
「ちょっとこれは。」
「マズくはないけど普通。」
「なんかさみしい気持ちになるぞ。」

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会