異色レシピ本『どん二郎の作り方』著者・ノジーマ記者インタビュー「今日は全部、言っちゃうね」
ガジェット通信のノジーマ記者が執筆したレシピ本『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』(宝島社)が今年の1月12日に発売となりました。
前代未聞のネタ系おもしろレシピ本『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』が凄い! 簡単珍食レシピ60ネタを収録
https://getnews.jp/archives/2005619 [リンク]
日清食品のカップうどん『どん兵衛』に牛脂やニンニクなどを投入し、ラーメン二郎風の味に仕立てる『どん二郎』も凄いのですが、他にもカップラーメンやうまい棒など、普通のレシピ本では取り扱わないような食材を巧みに使いこなした斬新なレシピが計60ネタも掲載されている、なんとも異色なレシピ本なのです。
ノジーマ記者にインタビューを敢行!
書籍の出版にあたり、ノジーマ記者は他の媒体からインタビューを受ける機会もあったようですが、いつも記事を書いているガジェット通信だからこそ話せる裏話もきっとたくさんあるはず!
というわけで、ガジェット通信のノジーマが、ノジーマ記者にインタビューを敢行してみました(自問自答)。
こんなおもしろいレシピ本、他にないよ!
―― 今日はインタビューよろしくお願いします。
ノジーマ:おねしゃーす。
―― まずはレシピ本の発売おめでとうございます。率直に言って、手応えの方はいかがですか?
ノジーマ:手応えは最高。こんなにおもしろいレシピ本なんて他にないよ? 写真は迫力あるし、読んでるだけで楽しいよ、こりゃ。料理する気ゼロの人にこそ手に取って欲しいかも。ほんとにおもしろい!
―― まあ、普通のレシピ本にはおもしろい要素って必要ないですもんね。
ノジーマ:うん。でもそれがいい。少なくともレシピ本業界に爪痕は残せた。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。