【最強かに】しゃぶ葉の「生本ずわいがに食べ放題」が蟹すぎて最高すぎる件
おいしいくて格安なしゃぶしゃぶの聖地「しゃぶ葉」は、リーズナブルな価格で好きなだけしゃぶしゃぶが堪能できるレストラン。子どもも、大人も、おねーさんも、老若男女みんな大絶賛。毎月、いや、毎週、いやいや、毎日のように通っている人もいるだろう。
しゃぶ葉の「生本ずわいがに食べ放題」
そんなしゃぶ葉が、突如として開催した夢のようなフェスティバル! それが、生本ずわいがに食べ放題! 蟹が少しだけ食べられるプランじゃあない。蟹を! 好きなだけ! 徹底的に! 食べまくれるのである! 時間内無制限ッ!
しゃぶ葉の生本ずわいがに食べ放題の素晴らしい点
しゃぶ葉の生本ずわいがに食べ放題を高く評価したい点はたくさんあるのだが、とにかく「肉厚の蟹」「プリップリの食感」「濃い旨味」「まったく水っぽくない」「ほどよい塩味」という点が凄まじく素晴らしい。
凄まじく素晴らしいよ
食べ放題の店、けっこう世にはあるのだけれど、蟹肉がやせていたり、小さすぎたり、パサついてたり、水っぽかったり、臭みが強かったりと、お値段以下のケースが少なくない。そういう店の影響で「蟹の食べ放題は味に期待しない」という人は多いと思われるが、しゃぶ葉は、違うから。凄まじく素晴らしいから。
ということで、実際に食べに行った時のことをお伝えしたい。
一度にオーダーできる最大数は8皿
着席し、タッチパネルから生本ずわいがに食べ放題をオーダーしたら、焦らず、ゆっくり、蟹をオーダーする。蟹を山ほど食べたい気持ちは理解できるが、食べ放題なので、一気にたくさんオーダーしなくていい。
ここは紳士淑女的に、平常心で上品に、少しずつオーダーしていきたい。蟹は1皿4本。一度にオーダーできる最大数は8皿。なるほど。とりあえず、蟹96本をオーダーした。
蟹のクオリティに妥協していない
凍った状態の蟹はツヤツヤで肉厚。新鮮だからなのか、まったく臭みを感じない。つまり、しゃぶ葉は、蟹のクオリティに妥協していない。ごまかしてない。しっかり客が食べることを考えている。
そんな嬉しい状態の蟹、さっそく鍋に投入してしゃぶしゃぶする。
いや、ここは食べ放題の場、いつもならできない「蟹だけで鍋を埋め尽くす」をやってみたい。
ということで、蟹をガッツリと鍋に入れ、片っ端から食べていく!
見てこれ! 蟹! 蟹! 蟹!
加熱したあとでも肉厚でプリップリ!
さっそく蟹をつまんで鍋からサルベージ。あまりにもツヤツヤでテカテカで美しすぎる! 凍った状態でも肉厚だったが、加熱したあとでも肉厚でプリップリ! これはたまらん!
こんなにも肉プリな蟹プリが山プリなわけで、しかも食べ放題プリなわけで、プリなわけで、最高プリか!?
このレベルの蟹が食べられるのは素晴らしい!
その味、極めて美味。ほろほろと崩れる食感が極めてよく、旨味もじゅうぶん! ほどよい塩味が絶妙。蟹の食べ放題にありがちな「肉厚だけど水っぽい」ということもナシ!
食べ放題の蟹として、このレベルの蟹が食べられるのは素晴らしい! ガッツリ、秒で、ダッシュで食べまくれる勢い! もちろん、おかわり待ったナシ。ガッツリと、制限時間内、エターナルに、おかわりし続けた。
今回は蟹を100本以上食べた! 大満足
大満足だった。しゃぶ葉の生本ずわいがに食べ放題。しかもこの食べ放題、国産牛や豚肉も食べ放題。ガッツリと蟹と肉を堪能できるわけで、ある意味、しゃぶしゃぶ食べ放題の究極系がここにある。
寿司も食べ放題なので食べようと思ったが、今回は蟹を100本以上食べたのであきらめたぜ……。大満足。ごちそうさまでした!!
しゃぶ葉の生本ずわいがに食べ放題の蟹のプリプリっぷりがインターネットの海に広がりますように https://t.co/oD44ziEVNy pic.twitter.com/ngIi0KJw2K— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) December 5, 2025
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
