『MapFan for iPhone』2300円を31日まで無償提供 電波が使えなくても閲覧可能
インクリメントPは地図ソフトの『MapFan for iPhone』を無償提供すると発表。このアプリは通常2300円で提供されているものだが、災害時における通信不通の際に、帰宅支援および地図確認など役に立てて欲しいとのことで無償提供を開始した。無償提供期間は3月31日までとされている。
このアプリは地図データーが全てiPhone(iPod Touch)内に内蔵されており通信出来ない状態でも地図を確認することができる。アプリのデーター容量は4ギガバイトと多少大きいが、地図の操作は軽快に作られている。
また走行モードによりカーナビにもなるこの『MapFan for iPhone』。電波が使えなくても地図が見ることができるという便利アプリ。災害時に備えて今の内にダウンロードしておくと良いかも。
ダウンロードはAppStoreから可能。
■関連記事
アイレムのエイプリルフールはやはり中止に 毎年の恒例行事が……
東京電力がツイッターで計画停電情報を提供 もっと伝えなくてはいけないことがあるのでは?
IAEAが定める評価尺度で「レベル6相当」との見解 その“レベル”の意味とチェルノブイリを振り返る
全く寝てない枝野官房長官の寝顔コラが世界に配信される! “#edano_nero”というハッシュタグも
地震の影響で発売中止になった『絶体絶命都市4』 今年のエイプリルフール「未定です……」
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。