アイレムのエイプリルフールはやはり中止に 毎年の恒例行事が……

access_time create folderゲーム
アイレム エイプリルフール中止

3月11日に発生した東日本大震災の影響で発売中止となってしまったPlayStation3用ソフト『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』。このゲームは地震により崩壊してしまった街から生還するという内容のゲーム。しかし延期ではなく発売中止となってしまった。当初発売日は3月10日だったのだが、春に延期が発表されたばかり。

そんなアイレムは毎年エイプリルフールに大がかりなネタを仕込むのが恒例行事になっている。プレステ3版の『スペランカー』など実在しないものをエイプリルフールネタとしてウェブサイトに紹介。その後に実際に発売するという二重のサプライズでユーザーを驚かしている。

先日ガジェット通信がアイレムに今年のエイプリルフールについて聞いたところ「今年のエイプリルフールは現時点では未定です」と現時点でも未定と回答。

そんなエイプリルフールについて本日ウェブサイトに告知がされており「弊社では、例年4月1日に実施しておりましたエイプリルフールイベントを
諸般の事情を鑑み、実施しないことに決定いたしました」としている。今年のエイプリルフールは中止になった模様だ。

既にエイプリルフール直前。ネタも決まっており準備も進められていただろう。しかし仕方無く中止を余儀なくされたようだ。既に完成していた『絶体絶命都市4』の発売中止といい、エイプリルフールの中止といい非常に残念ではある。

エイプリルフールイベントに関するお知らせとお詫び
地震の影響で発売中止になった『絶体絶命都市4』 今年のエイプリルフール「未定です……」

■関連記事
東京電力がツイッターで計画停電情報を提供 もっと伝えなくてはいけないことがあるのでは?
IAEAが定める評価尺度で「レベル6相当」との見解 その“レベル”の意味とチェルノブイリを振り返る
全く寝てない枝野官房長官の寝顔コラが世界に配信される! “#edano_nero”というハッシュタグも
地震の影響で発売中止になった『絶体絶命都市4』 今年のエイプリルフール「未定です……」
東京国際アニメフェア2011中止を発表 アニメコンテンツエキスポは「幕張メッセと協議中」

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. アイレムのエイプリルフールはやはり中止に 毎年の恒例行事が……
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。