ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ブラックホールとペンタゴンの名言集が面白すぎる

ブラックホール ペンタゴン

漫画『キン肉マン』の登場キャラクター、ブラックホール(悪魔超人)とペンタゴン(正義超人)とのタッグコンビが名ゼリフを放つアスキーアート(以下、AA)が話題になっている。ブラックホールとペンタゴンは原作でもコンビを組んでおりAAの様に腕を組んで立っている。その場面をAA化してセリフを付けたものがネット上で流行っているようだ。その中でも最もポピュラーなのが、「早起きは三文の得」に関するもの。

ブラックホールとペンタゴンはこれに対して以下の様に唱える。

良い子の諸君!
早起きは三文の得というが、
今のお金にすると60円くらいだ。
寝てたほうがマシだな。

もっともな意見だ。これらのAAは2002年頃から流行りはじめたネタで、最近になり再度使われ始めている。このほかにも以下の様な名ゼリフがある。

良い子の諸君!
ポッチャリ系お姉さんが
巨乳とは限らないぞ!

良い子の諸君!
サンタは君のお父さんだ!

良い子の諸君!
ファーストキスはレモンの味
なんて言うがその時に食った
飯の味しかしないぞ!

良い子の諸君!
三度目の正直というが、
二度あることは三度あるともいうな。

良い子の諸君!
30過ぎるとあっという間だぞ!

共通していえることは「良い子の諸君!」から始まるところだ。夢を見ている子供に超人が現実を叩きつけるというという設定なのだろう。このセリフの種類は50種類以上あると言われまとめられているサイトや『2ちゃんねる』のスレッドもある。中には下ネタオンリーのセリフもあるが、それでも超人が言っていると思うと面白い設定だ。

若者の○○離れに言及!

更には先日ガジェット通信で記事にした「2ちゃんねる離れ」の影響から、このブラックホールとペンタゴンのAAがスレッドに貼られ以下のようなセリフをコメント。

良い子の諸君!
若者の○○離れとよく耳にするが、
当時群がってたのは今のジジババ共だ!
今の若者は、離れるも何も
最初から近づいてすらいないな!

確かに納得いくセリフだ。○○離れは近づいてすらいないという現実は叩きつけたブラックホールとペンタゴン。超人コンビだ。今後も何かと名ゼリフが期待出来そうだ。

深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップできないのが原因」

■最近の注目記事
NHN Japanとライブドアが『Ustream』で買収記者会見! 記者陣の質疑応答をまとめてみた
牛丼屋が軒並み値下げ合戦 コーヒーショップは何故値下げしない?
『Google翻訳』で下品な珍翻訳 スラングを翻訳できるとは!
深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップできないのが原因」
結婚予備校がついにできた! 「希望は年収は1000 万円以上で同居しなくてもいい人」

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。