ワンちゃんがアイスクリームを食べる動画がカワイイですよ

access_time create folderエンタメ

ワンちゃんがアイスクリームを食べる動画がカワイイですよ。動画に登場するワンちゃんは2匹いますが、単にアイスクリームを食べているだけではありません。

なぜかご主人様はワンちゃんAばかりにアイスクリームを食べさせています。ワンちゃんBは舌を出して「早く食べたいお!!」と言わんばかりの表情をしています。ではどうして、ワンちゃんBにはアイスクリームを食べさせないのでしょうか?

それは、ワンちゃんBが一口でアイスクリームを食べてしまうからです。まずは小型犬のワンちゃんAにペロペロさせてから、ワンちゃんBに食べさせるわけですね。

それにしてもワンちゃんB、一口で食べて味を楽しめるのでしようか? そもそもワンちゃんにアイスクリームを食べさせていいのかどうかわかりません。この件について、犬猫のボランティアをしているYさんに話を聞きました。

Yさん「少量なら良いと認識していますが、できれば食べさせないほうが良いです。獣医さんが、犬や猫は冷たい食べ物に慣れていないと話していました。また、犬に食べさせるべきではないものが入っているアイスクリームはご法度です。チョコレートがその代表ともいえるものですね」

なるほどなるほどー。食べるとダメというより、できる限りあげないほうが健康には良いということですね。つまり適量ならOKということになりますから、ある意味、人間にも同じことがいえるかもしれませんね。

ワンちゃんがアイスクリームを食べる動画

※この記事は、ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧