『FF13』3480円! 『ゼルダDS』1980円! ゲームの低価格化が急速
『ファイナルファンタジーXIII』の中古価格が3480円。
『ゼルダの伝説 ~大地の汽笛~』の新品価格が1980円。
これはセール価格でもないし特別価格でもない。普通に販売している価格である。その店では今後それ以上の価格に値上がりすることはないだろう。
『ファイナルファンタジーXIII』は9240円で2009年12月17日に発売。『ゼルダの伝説 ~大地の汽笛~』は4800円で2009年12月23日に発売された。
どちらのゲームソフトも発売から2ヶ月ほどしか経っていない。
にもかかわらず半額以下の価格で販売されている。国民的ロールプレイングゲームとして『ドラゴンクエスト』シリーズと並ぶ人気の『ファイナルファンタジーXIII』が急速に値下がりしてしまうこの現状。
『ファイナルファンタジーXIII』はゲーム評価が賛否両論だったとはいえ『ゼルダの伝説 ~大地の汽笛~』と共に週刊ファミ通で高評価を得たゲームだ。つまり人気のあるゲームやおもしろいと評価を得ているゲームが売れない状態になっているのである。
はたしてこのようなゲーム氷河期時代から抜け出す方法はあるのだろうか。
■最近の注目記事
週刊少年マガジンが掲載した卑猥なセリフ「単行本で修正へ」
サラマンダーを食べてみた
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
大学も出てない生意気な女を改心させたい
付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。