付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
otaku2

付き合っている彼氏が実はオタクだったことがわかり「ショックで泣きそう」と嘆き悲しんでいる女性がいる。

そして「オタクの彼と付き合っている女は、価値が低いですか?」とインターネットユーザーたちに意見を求めているのだ。

この女性は30歳手前の年齢で、初めて男性と交際することになったという。自分の性格を「超奥手」としている。その性格の影響で今まで彼氏ができなかったようである。

「4つ年下で、ルックスはどちらかというと童顔でかわいい感じ、眉毛や髪型、ファッションに気を使っていて、オシャレです」と彼氏を自慢するかのような発言をしている彼女。

にも関わらず彼氏がオタクということがわかりショックを受けているという。ショックを受けた理由は次のように語られている。

付き合って3か月くらいで、彼の本性が出始めました。
オタクなんです。秋葉原にいるような感じです。
見た目は変わっていないのですが、アニメやコスプレが好き。
そういうイベントにも実はこっそりと顔を出しているみたいです。
そして、、パソコンの壁紙が
ピンクや紫色の髪で巫女さんの格好? したキモチワルイ、アニメ絵。
これを見たときは、あまりにショックで泣きそうになりました。(中略)
彼は優しいし、好きです。でも彼の本性を友達に知られたときに、
私の価値も下がるような気がするんです。
オタクの彼と付き合っている女は、価値が低いですか?

※『オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか… 』より引用

そんな質問にインターネットユーザーたちは厳しい反応を示している。質問者の女性のほうが価値が低いと非難の嵐になっているのだ。

「あれもこれもパーフェクトな男なんていませんよ。いつまで夢見てる乙女やってるんですか。だから今まで彼氏できなかったんですよ。別れてあげるのが彼のためです。あんた薄っぺらい女だね」と、かなり厳しい意見も寄せられている。

オタクを気持ち悪いと思う人もいれば受け入れられる人もいる。恋愛は「何が悪くて何が良い」というものではなく価値観で良し悪しが決まるもの。

質問者に反論しているインターネットユーザーたちは質問自体が愚問だと言いたいのかもしれない。

▼『オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか… 』
http://rapli.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=2219

■最近の注目記事
付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い!
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。