『けいおん!』のキャラがエッチな広告に無断使用されている!?

keiong3

おもしろ情報ブログ『プラティカルパ』や『アルファルファモザイク』の情報により、人気漫画&アニメーションの『けいおん!』に登場する女の子が、エッチなケータイサイトの広告に登場していることが判明した。明確に言えば、『けいおん!』に登場する女の子に “そっくりな女の子” が登場すると言ったほうが正しいかもしれない。

『けいおん!』には中野梓(なかのあずさ)ちゃんというキャラクターが登場する。多くのファンの支持を得ている美少女キャラクターとして有名なのだが、今回、エッチなケータイサイトの広告になっていることが判明。どう考えても無断使用だと思うのだが、広告を作った側としては「似ているだけで違う人です」と反論してくるかもしれない。

『プラティカルパ』の管理人はこのことに対し、「オイッ!なんだよこれ! どうみてもあずにゃんじゃねーかよ! いいのかこれ! けいおんにエロ要素はいらねーんだよ!」と怒っている(たぶん)。多くの『けいおん!』ファンは純粋に作品を楽しんでいる人たちだと思われるため、勝手にエッチな要素を加えてキャラクターイメージを壊されたらたまったものではない。

もちろん、そういう考えは原作者にもあるはずなので、今後この広告がどのように対処されていくのか気になるところではある。ちなみに、この広告はゲーム形式になっており、エッチな選択肢から好きな行動を選んで進めていくものらしい。しかも、最終的にはまったく『けいおん!』とも中野梓ちゃんとも関係ないサイトに飛ぶらしく、「こないだ自分もやってみて残念な気分になりました」というコメントが寄せられていた。

■最近の注目記事
『けいおん!』のキャラがエッチな広告に無断使用しれている!?
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック
島根にジェットコースターのような道路があるらしい!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『けいおん!』のキャラがエッチな広告に無断使用されている!?
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。