高須クリニック院長・高須克弥から「研修医からいきなり美容外科医を目指す人」へ助言 / 倒産失業した美容外科医はつぶしがききません
高須クリニックのボスとして知られている高須克弥院長が、研修医からいきなり美容外科医を目指す人たちに対しアドバイスのコメントをツイートし、大きな話題となっている。
高須院長「倒産失業した美容外科医はつぶしがききません」
高須院長によると、まずは普通の医者の現場のスキルを身に付けてほしいという。そして「倒産失業した美容外科医はつぶしがききません」「ただの薮医者です」と断言している。
<高須克弥院長のXツイート>
「直美(研修医からいきなり美容外科医を目指す若輩医)の皆さんに忠告します。普通の医者の現場のスキルを身に付けてください。倒産失業者した美容外科医はつぶしがききません。ただの薮医者です」
直美(研修医からいきなり美容外科医を目指す若輩医)の皆さんに忠告します。普通の医者の現場のスキルを身に付けてください。倒産失業者した美容外科医はつぶしがききません。ただの薮医者です。 https://t.co/AaS8tzj6mR— 高須克弥 (@katsuyatakasu) December 13, 2024
経験が少なく「ただの薮医者」になってしまう?
素人の我々は医師業界について詳しく知らないが、研修医からいきなり美容外科医になる医師がいるということだろうか。その場合、美容クリニック等が倒産した場合、経験が少なく潰しがきかず「ただの薮医者」になってしまうということだろうか。
患者になり得る私たちとしても防いでほしい「ただの薮医者」増加
患者としても、治療は経験豊富で才能のある医師に担当してほしいと思うのは当然。患者になり得る私たちとしても、高須院長が心配するような「ただの薮医者」は増えないでほしいと願うばかりだ。
※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。