デンマークのマクドナルドのハンバーガーは超デカい

access_time create folderエンタメ ガジェ通
mac11

世界中で展開している大手ファーストフード店のマクドナルド。もちろん北欧のデンマークでもマクドナルドは大人気で、いくつもの美味しいハンバーガーを提供している。特にオススメなのが、ウィンターワンダーバーガーだ。

ちょっと名称がカッコイイこのハンバーガー、日本ではあまりお目にかかれないパンをしている。ハンバーガーのパンにクリスピー状になったチーズがふんだんに盛られているのだ。パンを焼く工程でチーズを乗せて焼いたのだろう。ほどよくカリカリになったチーズがパンの味わいをより深いものにしている。

また、ウィンターワンダーバーガー自体が非常に濃厚でジューシーなため、パンのカリカリチーズが肉汁と野菜のジューシーさを強調させ、美味しさの共演をしている。スウェーデンのマクドナルドもそうだったが、日本のマクドナルドに比べて野菜が多くサンドされている。これは健康志向な人にとってありがたい。

mac2

ウィンターワンダーバーガーで忘れてはならないのは、そのハンバーグの大きさだ。クォーターパウンダーバーガーとは比べ物にならないくらい巨大で、厚みがあるハンバーグを利用している。かなり食べ応えがあるので、覚悟して注文しよう!

mac3

ちなみにデンマークのフライドポテトは非常に美味しい。スウェーデンのフライドポテトもかなり美味しかったので、つまり北欧のじゃがいもが美味しいいうことだろうか? ガジェット通信は他国のマクドナルドのフライドポテトも調査して味比べをする予定だっ!

■最近の注目記事
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック
島根にジェットコースターのような道路があるらしい!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
リストラされた24才男子の世界ぐるり旅

access_time create folderエンタメ ガジェ通
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧