ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック

mc1

世界中の朝マックをお伝えする『世界の朝マックから』シリーズ。第1回はスウェーデン・ストックホルム駅店の朝マックをお伝えしたいと思います。アイスランドのマクドナルドは撤退してしまいましたが、お隣スウェーデンのマクドナルドは絶賛営業中です。オシャレすぎるインテリアを販売しているイケアの本店がある国とあって、マクドナルドもかなりオシャレです。

今回食べた朝マックは30クローネ(約360円)のコーヒーとサンドイッチがセットになったもので、サンドイッチにはレタスとトマト、そして穴あきチーズが入っています。このサンドイッチの特色はまさにその穴あきチーズで、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが超シンプルなあっさりとした味わいが朝食にピッタリです。パンが美味しいのは、さすがヨーロッパといったところですね。

mc3

もう一品ほしいところですが、朝の時間帯はポテト類のサイドメニューはありません。また、アメリカや日本と同じようにマフィン系の朝マックメニューも用意されていますので、定番の味を楽しみたい場合はそちらを注文するのもいいでしょう。次回は、デンマークの朝マックをお伝えする予定です。

mc2

※『世界の朝マックから』は、同国の朝マックを数回に分けて紹介する場合があります。同国の朝マックでも複数のメニューを紹介するためです。どうぞお楽しみに!

■最近の注目記事
海外のゲームショウは参加者の快適さを考えている
ウイルス撃退ソフトのシマンテック『ノートン』がゲームショウに参加する理由
『ドリームハック』脅威のゲームブッ続け4日間! その場でダウンする者も
ギネスに載ってる世界最大のゲームイベント『ドリームハック』開催!
スウェーデンで世界最大のゲームショウ開催!『ドリームハック』って何?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。