ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

世界最大級のゲームショウ『ドリームハック』!その異常な光景

p1180778

「世界一の大規模ゲームイベント」としてギネスブックにも掲載されているゲームショウ『ドリームハック』(DreamHack)。北欧のスウェーデン・ヨンショーピング市で開催されているこのイベントは世界中から対戦ゲームのマニアが集い、4日間眠らずにプレイを続けるという脅威のゲームショウだ。もちろんゲームの展示スペースはあるが、対戦ゲームをやり続けるのがメインのイベントである。

それゆえ、小さな町のヨンショーピング市のホテルはすぐに満室となってしまい、行き場のない参加者が多数存在する。そんな人たちは、『ドリームハック』の会場内にある仮眠スペースで睡眠をとることができ、さらにシャワー室でサッパリすることもできる。もちろんレストランや売店もあるので、お腹がすいたらそこで食べればよい。

が、「いちいちレストランまで行って食ってらんねぇ! 少しでも対戦ゲームしてたいぜっ!」というゲーマーの心理をよく理解しているのか、冷凍食品専門の売店も会場内にあるのだ。そこで売られているのはすべて冷凍食品! レンジでチンすればすぐに食べられるものばかり。

p1180796

しかし、もうひとつ驚くことがある。店員は解凍してくれないのだ。つまり、冷凍食品を購入した客が自分で電子レンジで解凍して食べるわけである。あまりに冷凍食品を購入する客が多いため、電子レンジが数十台用意され、ちょっと異常な光景となっている。こんなに電子レンジを積み重ねて大丈夫だろうか? ちょっと不安になるがファンキーな光景でもある。

■最近の注目記事
ギネスに載ってる世界最大のゲームイベント『ドリームハック』開催!
スウェーデンで世界最大のゲームショウ開催!『ドリームハック』って何?
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ラーメン屋のラーメンにいくらまでオカネ出せる? 1000人アンケート実施
ジャレコ社長も大絶賛! フロム・ソフトウェアの『3Dドットゲームヒーローズ』

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき