ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

妊娠を隠したままで「ファッション妊活」との批判も…… はあちゅうさん「叩くほうがおかしい」「ウソは書いたことない」

3月27日、作家でブロガーのはあちゅうさんが第一子を妊娠していることを公表した。
SNSなどでは祝福の声が相次いだが、はあちゅうさんがかなり前から妊娠が判明していたにも関わらず、それを公表せず「妊活」について発信していたのではないかという疑問の声があがる。はあちゅうさんが今回アップした「親族に妊娠を伝える動画」の内容などから、1月中旬には妊娠が判明していたのではないかと推測がなされていた。SNSでは「ファッション妊活」なる言葉も使われていたようだ。以前登場した「プロ被害者」並のパワーワードである。

参考記事:はあちゅうさん「ツイッターでしつこくアンチ行為をしてくる人の身元が割れた」 個人を特定できる情報をツイートし物議
https://getnews.jp/archives/2129240[リンク]

一方で、書籍化もされた人気コンテンツ「旦那観察日記」には、3月20日に妊娠検査薬が陰性だったという内容のエントリーがアップされていたので、今回の妊娠発表に驚いたという読者の方も多かったようである。

【妊活編】<21話> フェイント
https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12448221525.html[リンク]

はあちゅうさんは、3月28日に更新した『Instagram』にて、1月10日に開始した「旦那観察日記の妊活編」を始めてすぐ妊娠が判明したと明かした。


この件に関して
「全て正直に本当の話して叩かれるなら叩くほうがおかしいよね・・・ウソは書いたことないからそれで信じてもらえないならしょうがない」
「何をしても何か言われるなら、私に出来ることは正直であることだけだな・・・公開しちゃったものは取り消せないし」

1 2 3次のページ
Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき