ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1円玉タワー職人の新作は時空が歪んでいる!? 「エラーかと思った」「ブリジット・ライリーの絵のよう」

1yencoin_tower_01

1円玉を作ったタワーを動画や画像で発表しているたぬさん(@thumb_tani)。毎回見るものを驚かせてくれるその“匠”と呼べる手技は、テレビ番組で紹介されるほど。

そんなたぬさんが新作をツイート。目の錯覚で歪んで見えるように積まれている力作です。

一円玉だけでできてます。
こんなのもう作りたくない…。

「画像のエラーかと思った」「今にも動きだしそう」といった感想も上がっていた1円玉タワー。あるユーザーからはこんなツイートも。

ブリジット・ライリーの絵のようですね。

「相変わらず凄い」という声が多数寄せられていたほか、「何円分なんだろう?」「何時間かけたのか」といった疑問や「動画で上げてほしい」といった要望もありました。「もう作りたくない」と言いつつ毎回見るものを驚かせるタワーを発表し続けているたぬさんだけに、次回作にも期待したいところです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/thumb_tani/status/1003055823138926593 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy