“あの頃”を愛するすべての女性へ!「エンジェルブルー」の日めくりカレンダーが発売
新日本カレンダーは、ナルミヤ・インターナショナルが展開する、平成を彩った伝説のジュニアブランド「エンジェルブルー」のキャラクターが毎日登場する「エンジェルブルー日めくり」を、9月より全国発売。
さらに同時に、ポップなビジュアルでデスクを楽しく彩る「エンジェルブルー 卓上」も登場する。
平成レトロを愛する世代にぴったり
「エンジェルブルー日めくり」2,200円(税込)は、1990年代から2000年代初頭にかけて、女子小学生の憧れを一身に集めたナルミヤ・インターナショナルのブランド「エンジェルブルー」のデザイン。
同ブランドの人気キャラクター・ナカムラくんをはじめ、個性豊かな仲間たちが毎日異なるデザインで登場し、365日をカラフルに彩る。
60mm×60mmの手のひらサイズで、デスクや棚に飾れる紙スタンド付き。
1枚ずつ切り離して、手帳やノートのデコレーション素材としても使えるほか、ギフトにもぴったり!
さらに、便利でかわいい「エンジェルブルー 卓上」1,540円(税込)も登場。同商品は、Wリング製本による13枚つづりの卓上カレンダーだ。
ナカムラくんたちのPOPでカラフルなイラストが毎月登場し、メモスペースも充実。部屋やオフィスのデスクまわりを楽しく彩る。平成レトロを愛する世代にぴったりのデザインだ。
なお、掲載している画像は制作中のイメージであり、後日変更になる場合がある。
約70%が「平成女児」トレンドを認知
同シリーズは、かつて「エンジェルブルー」に心ときめかせた20代後半〜30代の女性たちに向けて企画された。日常の中で、“あの頃”の懐かしさやワクワク感を楽しめるようになっている。

出典元:「『LIPS』による調査」
近年、1990年代後半から2000年代初頭に小学生時代を過ごした女性たちの間で、「平成女児カルチャー」が再び注目を集めている。
コスメ・美容サービス『LIPS』がユーザーを対象に実施した調査によると、『LIPS』ユーザーの10〜50代の男女のうち約70%が「平成女児」トレンドを認知しているという結果が見られた。

※出典元:『LIPS』による調査。平成初期に流行したキャラクター名を表示し、複数選択式のアンケートを実施。
また、「平成女児」と聞いて連想したキーワードを見ると、子ども時代に憧れの対象であった“ナルミヤ”が展開する「メゾピアノ」「エンジェルブルー」などのブランドへの関心の高さも明らかに。
実際に新日本カレンダーが調べたところ、さまざまな「エンジェルブルー」の復刻アイテムに対して、SNS上では、「子どもの頃に憧れていたエンジェルブルーが復活して嬉しい!」「懐かしさと可愛さで即買いしました。毎日が楽しくなりそうです。」「娘と一緒に使えるのが嬉しい。親子で楽しんでいます。」といった声が見られたそう。
同社は、大人になった「エンジェルブルー」ファンに喜んでもらえるカレンダーを目指し、企画・製造・販売を進めていく考えだ。
平成を彩った伝説のジュニアブランド「エンジェルブルー」デザインのカレンダーを、この機会にチェッしてみては。
新日本カレンダー公式HP:https://www.nkcalendar.co.jp
(江崎貴子)
The post “あの頃”を愛するすべての女性へ!「エンジェルブルー」の日めくりカレンダーが発売 first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト.

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。