ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大人気『ニコニコ動画』のイギリス美少女が初音ミク “みっくみく” 動画!

イギリスのマン島に住む美少女ベッキー(bekcii)は、日本が大好きな14歳の女の子。日本のアニメ楽曲をバックに彼女のダンスが『ニコニコ動画』に掲載されるやいなや、そのキュートな魅力に日本人たちが魅了された。ガジェット通信はベッキーのインタビュー取材をするなどしてきたが、ついに彼女の新しい動画が『ニコニコ動画』にアップロードされたのだ!

今度は、日本の皆さんへのメッセージ動画と、初音ミクの『みくみくにしてあげる』のダンス動画だ。今までアップロードされ動画に対するコメントも賞賛の嵐だったが、今回も彼女のキュートな動画が掲載されるやいなや「萌え死んだ!」「めっちゃ美人やんw」「14歳か。末恐ろしいな」と、魅了されまくり。日本人女性と思われるコメントもあり、「嫉妬している」と敗北宣言をしているようだ(日本人女性には日本人女性のよさがあると思うが)。

彼女が『ニコニコ動画』やニュース記事で有名になってから、まだ1か月ほどしか経過していない。それなのに動画が約55万回も再生されていることから、凄まじい人気ぶりといえるだろう。「ニコニコ動画運営ベッキー呼べ~!」という声もあり、もしかすると、ベッキーが日本にやってくるかもしれない? もしかすると、生ベッキーが見られる日が近いかもしれない(このニュースの詳細記事はこちら)。
 

■ほかにもこんな最近のニュースがあります
ターミネーター5とターミネーター6の極秘情報を独占スクープ!
ゲーム会社ファルコム「お~い! ウチのゲーム音楽自由に使っていいぞ~♪」
48時間で作れ!名作ゲームを“無理やり”Flashに移植する『むりげー』発足
5年後にイチバン人気のあるゲーム機はどれ? 3000人アンケート結果発表
ジャレコ社長がブログで暴露!『黄金の絆』開発会社に「あのクソ開発会社め!」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。