恋人や結婚相手の外見をイケてると思いますか? 3000人アンケート!

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

人を好きになること、人を愛すること……。それらの気持ちは外見や内面の良さだけでなく、さまざまな要素が絡み合ってこそ生まれるものです。そうなると、「外見はイケメンだけど性格がねぇ~」という場合もあれば、「ダサいけど性格がメチャいいんだよ」という場合もあるかと思います。

ということで、今回は「自分の恋人や結婚相手の外見をイケてると思いますか?」というアンケートを3000人の老若男女に実施。外見のみを考えた場合、愛する人はイケているかイケてないかを答えてもらいました! はたして、自分の伴侶をイケてると思っている人がどれくらいいるのか? その結果は以下の通り。

1位 相手がいない 1910票 (63.7%)
2位 イケてる 698票 (23.3%)
3位 イケてない 392票 (13.1%)

なんと、アンケートに答えてくれた約2/3ほどの人たちが恋人や伴侶がいないと答え、「相手がいない」という選択肢を選んでいる(当記者にもいません……)。しかしながら、「イケてる」と回答してくれた人たちは、「イケてない」と答えてくれた人たちの倍近くおり、多くの人が見た目がイケてる相手と付き合ったり結婚していることが判明した。アンケート回答者のコメントは以下の通り。

世界一キレイではないけれども、世界一愛してる
本人の頑張りもあってか、意外と同年代の女性の中ではイケてる方な気がする
ダンナはイケてない。しかしフェロモン? いい匂いがする
相手がいない多すぎワロタw
まるで絵に描いたような理想的な嫁です。まぁ本当に絵なんですけどね・・・
後ろ姿を見ると、ああ、まだイケテルなと思うことがある
かわいいんだけど、次元の壁の問題が・・・
生まれてこのかた一度も相手がいませんがなにか?
この前久しぶりに長身イケメンと付き合ったけどすぐ別れた
嫁さんが元グラビアアイドルなんだけど、もはや原型をとどめてない

ほかにも「もう何年も前に別れちゃったけど、見た目はイケてなかった。だけどなんかすげーいい奴だったんだ。こんなイケてない俺とつきあってくれてたんだから・・・」「正直この回答結果に安心した街歩くとカップル多いから大半の人はパートナーがいるもんだと錯覚してしまう」「どんなにブサイクな奴でも似た顔の親がいる。その親は恋をして結婚してオマエを生んだじゃないか。もっと自信を持て」「見た目はイケてないけど、好きだから気にしない。というか、イケメンは緊張してしまって興味持つところまでいかないw」などのコメントがあった。

外見はイケてないが、それでも愛しているという人が多く、それは内面がイチバン大切ということを表しているのかもしれない。と言いたいところだが外見重視の人もいるようで……。なかなか恋愛とは難しいものである(このニュースの詳細記事はこちら)。
 
イラスト: ピョコタン
協力: コッソリアンケート
 

■ほかにもこんなアンケート結果があります
アナタにとって どうでもいい都道府県はどこ? 3000人アンケート結果
もしも『北斗の拳』の世界になったら! あなたは善と悪のどっちになる?
ひとりエッチを家族に見られちゃった! そのときの対処法とは
今いちばん面白いと思う漫画はコレだ! 6000人アンケートで決定!
もしも、本当にデスノートが手に入ったらどうしますか?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 恋人や結婚相手の外見をイケてると思いますか? 3000人アンケート!
access_time create folderガジェ通 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。