クチコミで大好評のPasco「濃厚テリーヌ」に“抹茶味”が登場!

access_time create folderグルメ

こんにちは、まなです♪

Pasco「濃厚テリーヌショコラ」をご存じですか?市販ケーキとは思えないクオリティーに、クチコミでじわじわと人気が広がったこの商品。

その商品に新たな味が登場です♪

try-eat_39671-1

その名も…濃厚テリーヌ抹茶!!

「濃厚テリーヌ」ファンの方も、抹茶に目がない方も見逃せませんよ!

Pascoの「濃厚テリーヌ」シリーズ

クチコミ人気を集めたショコラ!

Pasco 濃厚テリーヌショコラ 袋1個

昨年発売された「濃厚テリーヌショコラ」は、ガトーショコラのような濃厚さが特徴のケーキ。

そのままでも冷凍してもおいしく食べられる、というのが好評でした。(過去の記事『【評判の味】Pascoの「濃厚テリーヌショコラ」、おすすめの食べ方は?』もチェックしてみてください♪)

今回は抹茶が新登場!

Pasco 濃厚テリーヌ抹茶 袋1個

宇治抹茶の豊かな風味と濃厚なホワイトチョコレートの味わいの、しっとりとした食感が特徴のケーキ。

また、冷やすと一層おいしく抹茶の生チョコのような味わいが楽しめるそう。

さっそくレポート!

try-eat_39671-2

パッケージを見ると冷やして食べるのがオススメされてますね!

try-eat_39671-3

白あんも入っています。

try-eat_39671-4

1袋当たり533kcal!分けて食べるのがいいかも…(笑)

いただきます♪

try-eat_39671-5

パケージを開けると、抹茶がふわーっと香ります。

ケーキは4つに切れているので、簡単に分けて取っておけます♪

try-eat_39671-6

手でほろっと分けられました!

まずはそのままで!

try-eat_39671-7

しっとり感がすごいです!持つ手がベタベタするほどしっとりとしたケーキです。

try-eat_39671-8

かじると、重めの蒸しケーキのようなやわらかい食感。

そして、お味はずっしり濃厚! 抹茶もホワイトチョコレートも、のどが渇くほど濃厚です。

もう半分は冷凍して♪

冷やしてもおいしく、さらに冷凍がオススメ!ということで半分は冷凍していただきます。

try-eat_39671-9

冷凍してもカチンコチンには凍りません!

try-eat_39671-10

断面を見ると、常温のものより生地がギュッとしまっています。

try-eat_39671-11

そのままでもしっとりだったのに、冷やすことによってさらにしっとり感がUP!

でも、冷たいので後味はさっぱり。濃厚ながらもくどさは無くて、これは冷凍した方が俄然オススメです!

いかがでしたか?

少しずつ、食べ方いろいろで食べられる濃厚テリーヌ♪
これがプチプライスで楽しめるなんて最高ですね!

ショコラと抹茶を食べ比べしても楽しいですね♪ みなさんも是非試してみてください!

 

Pasco 濃厚テリーヌ抹茶 袋1個

Pasco 濃厚テリーヌショコラ 袋1個

関連記事リンク(外部サイト)

「華もち」に続く2016年のハーゲンダッツは“ハーブ&ベリー”!春のマリアージュ2種を実食!
いちご菓子パンがランキング上位を独占! 注目の「いちご一会物語」シリーズ♪
高級品からコンビニまで! 「レーズンサンド」を徹底比較しました

  1. HOME
  2. グルメ
  3. クチコミで大好評のPasco「濃厚テリーヌ」に“抹茶味”が登場!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。