ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レディー・ガガが新聞50紙に50パターンのセルフィーで登場! 正月は新聞広告をチェックしてツイートしてみよう

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


“自撮り棒”なるガジェットも流行するほど、2014年に定着したセルフィー(自撮り)。SNSでセルフィー写真を見かけたり、街中で撮影の模様を目にした人も多いのでは。資生堂は、2015年から広告キャラクターに起用するレディー・ガガのセルフィー写真50枚を、2015年の新年広告として全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に掲載することを発表しました。

今回の広告は、ガガ自ら撮影したセルフィー写真を各紙に1枚、計50パターン使って制作したもの。1月1日(木)には46紙、1月5日(月)には4紙で掲載を予定しています。掲載紙とスケジュールは次のとおり。

・1月1日(木)掲載
朝日新聞、産経新聞、毎日新聞、徳島新聞、山梨日日新聞、
秋田魁新報、西日本新聞、下野新聞、神戸新聞、上毛新聞、
新潟日報、京都新聞、信濃毎日新聞、熊本日日新聞、大分合同新聞、
岐阜新聞、読売新聞、南日本新聞、東京新聞、中日・北陸中日新聞、
河北新報、中国新聞、琉球新報、福島民報、宮崎日日新聞、
東奥日報、日本海新聞、北日本新聞、高知新聞、北國・富山新聞、
佐賀新聞、岩手日報、四国新聞、北海道新聞、愛媛新聞、
福島民友、沖縄タイムス、長崎新聞、山形新聞、山陽新聞、
静岡新聞、神奈川新聞、山陰中央新報、聖教新聞、福井新聞、
デーリー東北

・1月5日(月)掲載
化学工業日報、日刊工業新聞、フジサンケイ ビジネスアイ、日本経済新聞

資生堂は東京オリンピック・パラリンピックの開催年であり、自分が自分らしく生きる多様化した社会になり、消費ではアクティブコンシューマーが今以上に台頭することが予見される2020年をターゲットにした中長期計画『VISION2020』を策定。「個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する方向へ新たな一歩を踏み出す」という方向性が、「その人がその人らしく生きる」ことを応援するレディー・ガガの主張と親和性があることから、この企画が実現したとのこと。

新年広告は1月1日に50枚のうち4枚を資生堂の企業情報サイトに掲載、その後段階的に公開していくそうです。

資生堂企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-ad-2015/

ガジェット通信は、一足先にこの50種類の広告を集めて紹介してしまおう! ということで、読者の皆さんから『Twitter』のツイートで各紙の写真の報告を募集します。集まったツイートはまとめサイト『cureco(キュレコ)』で紹介させていただきます。

cureco
http://cureco.jp/[リンク]

資生堂新年広告“レディー・ガガのセルフィー”写真募集
・1月1日(木)と1月5日(月)に上記新聞に掲載される資生堂の新年広告を写真に撮って、『Twitter』にツイートをお願いします。
・ツイートには「○○新聞」を明記、ハッシュタグ「#getgaga」を記載してください。

新年に全国の紙面をにぎわせるガガのセルフィー50パターン、みなさんも全部見てみたいですよね? ご協力、よろしくお願いします!

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP