体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

8ビット眼鏡がイカス! 女の子に大人気でモテモテ

ドット絵伊達眼鏡

8ビットマニアにはたまらないセンスのドット絵風ファッション眼鏡が登場。パリのデザイナーが考案したとされている試作品なのだが、既に欲しい人もいるのではないだろうか? 唇までドット絵風にして8ビットマニアを誘ってんじゃねーよパツキンチャンネーが!

しかーし。ひとつおかしなところがある。この8ビット眼鏡は伊達眼鏡なのだが、レンズが透過処理してしまっているのだ。ファミリーコンピュータといえば透過処理は出来ないはず。疑似透過処理(ディザ)で再現してほしかったものだ。

パツキンチャンネー

最近では女の子にもレトロゲームブームが浸透しており、こういったファッションをするとモテモテになるかもしれないぞ。
ガジェット通信でもドット絵Tシャツが流行っているらしく、本日丁度それを着ていたエンジニアが自慢げ。レトロゲームブームはまだまだ続きそうだなあ。

■最近の注目記事
家族に内緒でキヤノンの高級カメラを購入したお父さん、家族会議の結果泣く泣く出品するハメに……
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。