AKB元支配人の戸賀崎智信がコメント掲載 「事件が起きた以上、抜本的な改革が必要」
AKB48グループカスタマーセンター長である戸賀崎智信さんが、今回の握手会でのメンバー負傷事件についてコメントした。コメントは『Google+』に「昨日、岩手での握手会にて起きた事件につきまして、ファンの皆様にご報告させて頂きます」と掲載。
文章には今後についての説明が行われており「今回の事件が起きてしまった以上、抜本的な改革をしなければならないと思っております」としている。今後がどうなるのか心配しているファンの人へは「二度とこのような事件を起こせない環境を作り、メンバーとファンの皆様が、笑顔溢れるイベント運営を行うことに、全力を尽くしたいと思います」と締めている。
そもそもが犯人は手荷物を持っていない状態で、ジャンバーの内側から凶器となるワイヤー型ノコギリを取り出し2人のメンバーに対して切りつけた。それを見ていたスタッフが止めに入り負傷。川栄李奈さんと入山杏奈さんは第6レーンにおり、他にも3人のメンバー(計5人)がいたという。
戸賀崎智信のコメント(Google+)
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/7cQjXXrvrDL
※画像はGoogle+より引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。