ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴールデンウィークに混雑を避けて過ごす方法

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


明日から日本では4連休である。既に一部では有休を取ったり、会社や工場そのものが休みになっているところもあるだろう。そんなゴールデンウィークをどのように過ごしたら良いのか、まだ計画を立ててない人のためにちょっとしたアドバイスがてら有意義にゴールデンウィークを過ごす方法を筆者流に伝授したいと思う。

映画やドラマを見まくる

今やパソコンがあれば『hulu』や『U-NEXT』で数多くの映画やドラマが配信されている。今まで見たくても見られなかった人はこれを機会に、あえて引きこもってみてはどうだろうか。ほかにも『Gyao!』など数多くの動画コンテンツがあるので各々探してみてほしい。

漫画を読みまくる

これまたインドア案。電子書籍を買いあさり小説や漫画を買いまくって過ごしてみてはどうだろうか。先日記事で紹介したDMMの50%還元キャンペーンを活用すると電子書籍が半額で購入できるぞ。

DMMがGW期間中だけ電子書籍を50%還元 オススメ商品一部を紹介
http://getnews.jp/archives/567444

積みゲーを消化する

購入したは良いがクリアしていない数々のゲーム。通称積みゲー。それらをこのゴールデンウィークに消化するというのはどうだろうか。

床屋に行く

こういう空いた時間がないと床屋に行く機会がない人もいるだろう。折角なので行ったことのない美容院に行ってイメチェンしてみるのも良いかも。

部屋の片付け&模様替え

部屋の片付けや模様替えは1日がかりの大仕事である。年末にやるべきだろうが、あえてこういう日を選んでやってみるのも良いだろう。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』の展示会が開催されている。期間は5月3日から6日まで。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展
http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/

その他

ほかにも帰省する、ご飯を食べに行く、買い物に行くなど様々な選択肢があるがどれもゴールデンウィークなので混雑しそうである。たまにはインドア中心に過ごしてみるのもいいかも。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP