ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミッキーマウスの物まねでバイトの面接申し込みをする動画 オリエンタルランドの対応が素晴らし過ぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


世界的に有名なキャラクター、ミッキーマウスの声真似をしながらバイトの面接をするという動画が『ニコニコ動画』に公開されている。ミッキーマウスと言えばあの甲高い声で有名なキャラクター。元祖はウォルト・ディズニー本人が声をあてていたことでも有名だ。そんなミッキーマウスの声を真似しながら東京ディズニーリゾート』を運営するオリエンタルランドにバイト申し込みの電話をするというものだ。

もちろんこれはイタズラ、企業側からすれば営業妨害であり迷惑極まりない。怒られても仕方のないことだ。しかしそんな『ミッキーマウス』の声真似に対してもちゃんと対応してくれるオリエンタルランド側に驚きだ。

最初名前を聞かれた際は「ウォルト・ミッキーマウスだよ!」とふざけていたのだが、オリエンタルランド側が何度も名前を尋ねてくるので「山田太郎です」と言う羽目に。もちろんこの名前も仮名なのだろうが。それだけで済めば良かったのだが、生年月日、住所、電話番号まで全て聞かれ素直に答えるは凄い。「どのようなバイトをご希望ですか?」と訪ねられた際には、「ミッキーマウスの声か“中の人”がやりたいんだ! ハハ」と答える始末。

面接の日取りなども決まりミッキーマウスの声真似をしながらでもちゃんと対応してくれたのだ。電話の奥では少しばかり笑い声が聞こえてきたのは気になるが、対応したお姉さんは一切笑わなかったのが素晴らしい。普通の企業なら「イタズラ電話ですか! 切らせて頂きます!」となるところが相手がミッキーマウス(のそっくり)と言うこともありそうは行かなかったのだろうか。

どちらにせよこの行為はイタズラなのでみんなは真似しないように! 長い時間ミッキーマウスの声真似すると疲れるだけだぞ。

ミッキーマウスの再就職!!完全版(ニコニコ動画)

画像:オリエンタルランドより引用

■最近の注目記事
若者の「○○離れ」実際に離れているものは?  3000人回答結果「テレビ、新聞離れ」が上位
ロケットパンチを放つ『超合金初音ミク』 オッサン達が熱くなるぜ!
『J-CAST』も追随した“深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ”!ネットの反応あれこれ
ブラックホールとペンタゴンの名言集が面白すぎる
牛丼屋が軒並み値下げ合戦 コーヒーショップは何故値下げしない?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP