ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

天使ちゃんマジ天使 『Angel Beats!』が4年の時を経て待望のPCゲーム化!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2010年に放映された麻枝准原作・脚本のオリジナルアニメ『Angel Beats!』がついにゲーム化されることとなった。『Angel Beats!』は、死後の世界を描いた学園アドベンチャー。死んだ世界戦線のメンバー19名の生前と、その「やりたかったこと」が描かれる。

アニメ版と違い、ゲーム版では死後の世界での学園生活を1日ごとに過ごす。午前と午後にキャラクター選択があり、気になる戦線メンバーに会いに行くことで、絆を深めていくことができる。また、アニメでは見ることの出来なかった戦線メンバーの普段の姿も観ることが出来るなど、アニメからのファンでも楽しめる仕様になっているようだ。

あらすじ

舞台は死後の世界。運命に立ち向かう少年少女達の物語。
何らかの理由で最期を遂げた少年・音無は死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は理不尽な人生を強いた神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、日夜激戦を繰り広げていた。
彼女たちに立ちはだかるのは、神の使い「天使」と呼ばれる1人の可憐な少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかもわからず戸惑う音無。
彼はゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

製品情報


タイトル:『Angel Beats! 1st beat』
ジャンル:死後の学園アドベンチャー
発売予定:2014年発売
種別:全年齢対象
対応OS:日本語版Windows8 / 7 / Vista / XP

http://key.visualarts.gr.jp
(C)VisualArt’s/Key

カテゴリー : エンタメ タグ :
srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP