カピバラvs白鳥の戦い! 恐怖の白鳥からエサを奪う臆病カピバラ

kapibara

カピバラといえば面長な顔つきがカワイイのんぴりとした動物。長崎バイオパークではカピバラや白鳥、鴨、その他多くの動物たちが放し飼いされているのだが、どうやら食事も一緒のようで、カピバラと白鳥が一緒にエサのキャベツを食べている。

しかし白鳥がキャベツを独り占めし、カピバラが近寄ろうとすると白鳥がクチバシで攻撃するのである。性格が穏便なカピバラは白鳥に強く出ることができず、クチバシで顔をつつかれて引き下がるばかり。カピバラは十数頭いるにもかかわらず、白鳥1匹に対して近寄ることができないようなのだ。

ハラペコで我慢できないカピバラが1~2匹だけ白鳥に近寄り、キャベツを食べようとするも、白鳥の首がニョーーンと伸びてカピバラの顔面を突っついて威嚇。「痛てっ!」というような表情をしてカピバラは引き下がるばかり。

見かねた観光客が飼育員に言い白鳥を池に追っ払ってもらうと、ようやくカピバラがキャベツを食べることができた。このようすは一部始終をビデオカメラで撮影されており、動画でも怖い白鳥の一面を見ることができる。白鳥は優雅な動物というイメージがあるが、けっこう怖い動物のようである。

■最近の注目記事
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
真央ちゃんヨナちゃんドッチが勝つ!? メディアがハードル上げてるだけ
1000円札が破けたら新しい1000円札にしてもらえる?
130匹のニャンコが1つの部屋で歓喜「エサの時間だニャー♪」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. カピバラvs白鳥の戦い! 恐怖の白鳥からエサを奪う臆病カピバラ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。