体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジブリの曲を『ファイナルファンタジー』っぽくした動画が人気

ff2

ジブリのアニメーションに使われている曲を人気ゲーム『ファイナルファンタジー』のようなメロディーにアレンジした動画が人気だ。

視聴者の皆さんが動画を再生すると『ファイナルファンタジー』のような音楽が流れてくるため「なんだ『ファイナルファンタジー』そのまんまじゃん」と思うかもしれない。

しかしもう数秒待ってみてほしい。

『ファイナルファンタジー』の音楽と思いきやジブリでおなじみのメロディーになっているではないか! ジブリの名曲が『ファイナルファンタジー』的なメロディーにアレンジされ化学反応を起こし素晴らしい音楽に変身している。

ジブリやゲームファンならばきっと感動するはず。

ジブリとゲームの両方のファンならば鳥肌が立ったという人がいるかもしれない。それほど見事なアレンジがしてあるジブリの『ファイナルファンタジー』的な曲だ。

この動画を作った人物(曲をアレンジした人物)によると『海の見える街』と『君をのせて』という曲をアレンジして作ったそうだ。

■最近の注目記事
苺ホワイトチョコレート餃子を作ってみよう
チョコレートたっぷりチョコレートラーメンを食べてみた
チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気
サラマンダーを食べてみた
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。