ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チョコレートたっぷりチョコレートラーメンを食べてみた

ramen11

以前、ガジェット通信ではチョコレートを使用したチョコレートハンバーグをご紹介した。恵比寿や渋谷に支店を持つレストラン『俺のハンバーグ』が提供している奇抜なハンバーグだ。

今回はチョコレートを使用したチョコレートラーメンをご紹介したいと思う。

チョコレートラーメンは味噌をベースとして作られたものでビターチョコレートをふんだんに使用した味わいが楽しめる。スープのベースは味噌と挽肉に濃厚チョコレートを混ぜたもの。

麺はウドンの如(ごと)く太くたいらでコシがある弾力麺。かなり濃いスープが特徴的でチョコレートの苦みがスープに深みを出している。

苦いとはいってもダシの繊細でコッテリとした味や味噌がチョコレートのトゲのある苦みを程よく中和させている。そのため味噌ラーメンのこってり感を二重にも三重にも倍増させることに成功している。

ドンブリの中でトロロのように浮かんでいるホイップクリームも忘れてはならない。

スープとホイップクリームを混ぜることによって甘みの少ないホイップクリームが味噌の塩分を包み込む。やや強みのあったスープの味がよりマイルドになる。

ramen2

このチョコレートラーメンは『麺屋武蔵 武骨』が期間限定で提供している『味噌ガーナ』というラーメンで850円。

珍しいラーメンだから試しに食べてみたい。そんな人もいるだろう。しかしそんな人よりも美味しいラーメンを食べてみたいという人に強くおすすめしたいラーメンだ。

はっきり言って、実に美味しい。

▼麺屋武蔵武骨
http://www.m634.com/bukotsu.html

■最近の注目記事
『iPad』を購入するべき10の理由!
アマゾンのレビューがカオスすぎて話題に! 星5つの満点
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。