『サザエさん』に絵柄がまったく違う美少女キャラ登場

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
saza-a

テレビアニメーション『サザエさん』に『サザエさん』とは思えぬ絵柄の美少女キャラクターが登場し話題となっている。

話題となっているのは2月7日の夜6時30分にフジテレビ系列で放送された『サザエさん』。『父さんマンガの星』と題されたストーリーに美少女キャラクターが登場する。

ストーリーの内容はサザエさんの父・波平が少女漫画に夢中になるというもの。ワカメが友だちから借りた漫画を読んだのがきっかけだ。

あまりに夢中になりすぎて波平が寝言で「カロリーナ……」と叫ぶほど好きなになってしまったようである。カロリーナは漫画に登場するキャラクターの名前だ。

最終的なオチは「子どもが好きなものに理解があるお父さんってステキ」という感じで終わる。

脚本家の意図は何なのか? もしかすると脚本家は世の親たちに対して子どもに理解を示すよう『サザエさん』を通してメッセージを発信したのかも知れない。

この作品ではひとつおもしろい現象が発生している。『サザエさん』のキャラクターたちよりも少女漫画のキャラクターのほうがリアルに描かれている点だ。

なんとも不思議な世界である。

画像: ニュー速VIPブログ
※写真は引用の範囲内(著作権法32条)にて掲載

■最近の注目記事
PS3・Xbox360・PCに『プリズン・ブレイク ~陰謀~』登場!
『ファイナルファンタジー13』が6日の9時から1980円の大特価!
『iPad』を普及させる7つの条件 漫画喫茶へ導入? 『ラブプラス』アプリ?
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『サザエさん』に絵柄がまったく違う美少女キャラ登場
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。