ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コカコーラが24本でたったの98円! 2ちゃんねるで祭り

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

食物繊維が入って健康にも気づかいできる『コカ・コーラ プラス ファイバー』。コカコーラは公式に発表していないものの、やや炭酸が少なめになっているという噂もあり、女性でも気軽にゴクゴク飲めて、さらに食物繊維も摂取できる人気の商品である(実は記者も毎日飲んでいる!)。

そんな『コカ・コーラ プラス ファイバー』が24本でたったの98円で売られているという情報が入ってきた! 売られている場所はインターネットショップの『セブンネットショッピング』サイトで、セブンイレブン系列が運営している。商品名にしっかりと「コカコーラプラスファイバー500*24」と書かれていることから、『コカ・コーラ プラス ファイバー』の500ミリリットル入りペットボトル24本(つまり1箱)を98円で売っていることになる。

このことはインターネット掲示板『2ちゃんねる』でも話題になり、いわゆる祭り状態に。「とりあえず10個注文した 」という人や「送料無料になる16個注文してみた」という人まで現れている。通常、クレジットカード払いなら300円の送料が一律でかかるものの、一定の金額以上の買い物をすれば送料が無料になるようだ。

記者は試しに注文画面に進むことができるのかどうか試してみたところ、やはり98円で24本を購入できることが判明。24本入りを5箱注文しようと試したところ、合計490円の商品価格と送料の300円がかかり、790円で120本買える注文画面まで進むことができた。ここで注文を確定すれば、本当に120本届くのだろうか?

この商品は価格表記の誤表記の可能性が極めて高く、考えられるパターンとして「謝りのメールで何事もなかったのように取り消されるパターン」と「誠意をもって今回はその価格で販売するパターン」がある。以前、イトーヨーカドーのショップサイトが商品価格を誤表記したことがあったが、そのときは誠意をもって砂糖や醤油などが購入者に届けられた。冗談で数十箱を購入した人が悲鳴をあげたのは言うまでもない。

■最近の注目記事
コカコーラが24本でたったの98円! 2ちゃんねるで祭り
イギリスの中古ゲームショップ「PSPgoは中古でも売れない」
ドイツのゲームショップに突撃取材! やっぱりXbox360が最強なの?
オランダのゲームショップではXboxとWiiが強し! PSP goは見当たらず
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP